大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。

クソDDが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

岩本担が選ぶ 買ってよかったDVDランキング

Snow Man、クリエ初日おめでとうございます(2017.5.30現在)
ここ2.3年でSnow Manのメディア露出が増え、Snow Manの存在が気になって仕方がない人も少なくはないと思う。でもまだ現場に足を運ぶほどでもない、何から取り掛かればいいのか分からない、という人も少なくはないだろう。そんな迷える子羊さんたちのために完全主観の買ってよかったDVDランキングを書き記そうと思う。
私も岩本担になった当初はまだ田舎の高校生だったため、現場に足を運ぶのは金銭的、日程的な面で無理があった。そんなお茶の間の私を助けてくれたのはそう、DVDである。ライブDVDやドラマ・映画のDVD、PVなどうちの岩本くんは色々なものに出ている。Jr.の中でも先輩のバックにつくことが多い方なのでその分DVDは増える。ありがたい。
岩本くんは本当に可愛くてかっこよくてキモくて何度見ても飽きない生き物なのでDVDもどれも甲乙つけがたいのだが、苦渋の決断でランキングを付けようと思う。誰にも頼まれてないけど。
ちなみに私が持っている円盤は
・タッキーソロコンLOVE 2012 通常盤
・Johnny's World感謝祭 初回盤(?)
・滝沢歌舞伎 2014 ドキュメント盤
Kis-My-Ft2 SNOWDOMEの約束 初回盤(?)
・BAD BOYSJ ドラマ、映画 共に初回盤
・お兄ちゃんガチャ 初回盤
Kis-My-Ft2 キスマイjourney 初回盤(?)
・滝沢歌舞伎 2015 よ〜いやさ〜盤
A.B.C-Z earlysummer 初回盤
・滝沢歌舞伎 2016 初回盤
A.B.C-Z A.B.Seamarket 初回盤(?)
A.B.C-Z Reboot 初回盤(?)

(?)のやつは見ての通り初回盤かどうか分からんけどとにかく岩本くんが出てるやつである。Blu-rayかどうかは省略。よ〜いやさ〜の綴りに自信なし。よぉいやさぁ〜な気がしてならない。大体のやつ正式名称ではないので悪しからず。キスマイjourneyに関しては今思えば岩本くんは出ていない。羅列したら余計に甲乙付け難くなってて困る。あーー悩むなぁ、、、



よしっ!いってみよう!!
第5位!
BAD BOYSJ ドラマ、映画
ドラマか映画どっちかにしろよって思うよね、うん、私も思った。しかしながらほんっとに選べないこの2つ。本編もメイキングも岩本くん中心に考えるとドラマ盤の方が5倍は出ている。出ているのだけれども、映画の方は特典の舞台挨拶のビジュがしんどい、、、これだけで5倍の出演時間を埋める作用がある。よって選べない。Snow Manの他メンバー(深澤、渡辺)もいっぱい出てるよ!めちゃめちゃ可愛いよ!極楽蝶愛しいよ!!なんであの時は3人揃ってあんなにビジュ良かったんだろうね??私の周りの深澤担、渡辺担の大多数がこの時のビジュを1番好んでいるよ!

第5位(同率)
滝沢歌舞伎 2015 よ〜いやさ〜盤
同率というずるい手を早速使うヲタクでごめん。
このDVDで初めて滝沢歌舞伎を見ることとなる思い出の品。初めて見たときにめちゃくちゃ感動して日本っていいなぁって思って何で演舞場行ってないんだよ、ばかばかばか!金之助のバカ!ってなった。(その時代に金之助はいない)
春の踊りいにしえを初めてフルで見てかっこよすぎだろ何だこれってなったし滝沢組曲で揃った踊りをみてかっこよすぎだろ何だこれってなったし鶴の舞もかっこよすぎだろ何だこれだし全部が全部完璧。
そしてドキュメントのシンガポール編大好き芸人。空港のとこ大好き芸人。空港ごと買い取りたい芸人。ご飯盛りすぎ岩本キモすぎ大好き芸人。キョンシーって伝わってない岩本可愛すぎ芸人。

第4位
A.B.C-Z earlysummer 初回盤
何回見ても飽きない。何回見ても神セトリ。何回見ても未来は明るいかい?のSnow Manが可愛すぎる。見るたび新しい発見がある。まだドキュメント1回しか見てないけどまたみようと思う。
私が足を運んだ大阪公演ではひーくんはドラム結構やってたけどそれが映像になってないのだけが玉に瑕。

第3位
お兄ちゃんガチャ 初回盤
これは当初買うかどうしようか究極に迷って一旦保留にしてtwitterで流れてきたネタバレ見て即ポチった。
岩本氏、メイキング出演時間の9割9分筋肉のことしか考えてないし筋肉のことしか話してない。セリフ殆どないからってその時間を筋肉に充てるやつ。
岩本氏クランクアップしてから弟妹たちと戯れるの可愛すぎる。鈴木梨央ちゃんなんて途中まで岩本氏のことちょっと恐れてたのに可愛すぎる。
ちなみに非オタの友達にドラマ全話とメイキング見せたら誰よりも感情移入していた。終盤はずっと「えええ〜〜トイ〜。・°°・(>_<)・°°・。」となっていた。ケンさんも褒めてくれた。よってオススメ。

第2位
滝沢歌舞伎2016 初回盤
私が初めて滝沢歌舞伎に足を運んだ時のやつ。何が良いってやっぱり2幕で岩本氏が演じている九郎次。これまでにない憎まれ役なのにハマリ役。いるよなぁこんな奴って奴。めっちゃうざいけど親分に怒られるたびに内股になるもんだから可愛い。
あと岩本氏が初めて挑戦した腹筋太鼓。鍛え抜いた体をこれでもかというくらい見せられる演目。よかったね。・°°・(>_<)・°°・。
ドキュメントの方には口上でふっかがタッキーに手紙を読むところが収録されているのだが、もうボロ泣きである。泣かせてくる。下手な恋愛映画よりも泣ける。岩本氏の口上も良かったよっ!

第1位
タッキーソロコン LOVE 2012 通常盤
本格的に岩本担になる前に、姉の友達から借りて一度見たのだが、もうダメだ!岩本担への歯止めが効かない!!!っとなったやつ。そうならざるを得なかったやつ。
Words of Love(スペル自信なし) でSnow Manが出てくるとこバカかっこよすぎる。その後の894もCrazy girlもかっこよすぎる。そして何よりJr.の分際で見せ場が多すぎる、、、タッキーは何者なのか?(褒めている)
普通はカットされるSnow Manがソロで披露している曲(No control)も収録されている。初々しい。かっこいい。
翼がサプライズ登場してタキツバメドレーが始まるのだが、その後ろで踊るSnow Manの可愛さたるや。
何故初回盤ではないのかというと、通常盤のドキュメントにSnow Man出まくりだからである。全公演の密着があり、全国各地で呼吸をするSnow Manを堪能することができる。特に北海道で海鮮を食べるSnow Manかわいすぎゅ。・°°・(>_<)・°°・。 あと沖縄で海パンで浮かれポンチのSnow Manかわいすぎゅ。・°°・(>_<)・°°・。
このDVDの最もすごいとこって、Blu-rayじゃないのに映像がめっちゃ綺麗!画質荒くて見えねえよみたいなのが本当にない。カメラワークが微妙なところは数点あるものの、誰が誰だか識別できない問題は一切ない。素晴らしすぎる。コスパがよすぎる。


ランクインしなかった円盤たちももちろん買って損はないものばかりである。
・ジャニワの感謝祭は当初Hey! Say! JUMP目当てで買ったのだが、今をときめくJr.たちがわんさか出ているので今も重宝している。Blu-rayだが人数が多いので識別が厳しいところ多々あり。Snow Man紹介されるとこのSnow Man素晴らしくかっこいい。そこだけ見るためだけに買っても良い。
・歌舞伎2014ドキュメント盤は1番最近買ったのだが、1人で号泣しながらぶっ通しで見た。歌舞伎は3年分DVDを持っているのだが、この時のMASK DANCEが1番かっこいいと私は思う。映像の処理がかっこいいのもあるけれどなんだろう、振り付けがかっこいい。鼠小僧も2015年のやつより好きかもしれない。2幕は全て義経でめっちゃ舞台って感じ(感想がバカ) 多分もう二回見たら完璧に理解できる。岩本氏怖い。めっちゃ怖い。怯えながら見た。
ドキュメントでタッキーからSnow Manへの手紙を渡辺が読むところが収録されているのだが涙なしでは見れない。
Kis-My-Ft2 SNOWDOMEの約束はSnow Manの出番はそんなには多くないけど、でるところはしっかり出ているので見応えはある。DVDもBlu-rayもどちらも見たけれど紹介のところ以外はそんなに画質に違いはないと思う。岩本氏のビジュが良い。北山さんのソロのSnow Manが食べたいくらい可愛い。survivorのSnow Man顔全然見えないけれどかっこいいことはしっかりと伝わってくる。
・キスマイjourneyはいわふかがJr.の公演があったため、それ以外の4人(渡辺宮舘阿部佐久間)なのだが、めちゃめちゃ良い。なんだろうな、2人と4人が切磋琢磨して互いを高めようぜみたいなのが伝わってくる。北山ソロの渡辺翔太可愛い。
A.B.C-Z A.B.Sea market はshowergateのPVにSnow Manがついているので購入。カラオケでも2万回は見た。岩本氏のビジュ良くないというか髪の毛でほとんど顔が見えないのだが、PV自体が可愛いとかっこいいの渋滞なのでオールオッケー。
A.B.C-Z RebootもPVにSnow Manがついている。つけてくれるだけでありがたいのだが、ワガママオタクなので一言言わせてもらうと衣装があまりにもスタッフすぎる、、!良いんだけどね!いっぱい踊らせてもらってるからね!?良いんだけどね?!!可愛いからいいんだけどね!?!?

ダラダラ書きましたが、岩本氏が出ているものにハズレなし!!今はSHARKのDVDが欲しいのだが、ワガママオタクなのでメイキングだけで良いんだよなぁ(あぐら)って感じで全く検索する段階にも行っていない。
2014の滝翼魂(翼が入院でタッキーのソロだったやつ)が映像になってないのがなぁ〜!ちょうど受験期で行けなかったのでこの目で是非見たいんだけどなぁ〜〜!!
あと今年の滝沢歌舞伎が映像にならない疑惑、、、あの岩本氏の講談が、あの岩本氏の蒼き日々が映像にならないのはそれはおかしい。もともと歌舞伎の映像化は2年に1度だったそうなのでまぁ仕方ないかとも思うけれど。でもあれは後世に残すべきだと思うぜ?事務所さん!!

滝沢歌舞伎2017🌸

北◯鮮の建国記念日である25日、ミサイルに恐れながら東京に上陸した。夜公演は自チケでなおかつ良席だったため絶対になんとしてでも入りたかったので毎日北西の方に向かって祈りを捧げていた。その甲斐あってか、無事昼公演、夜公演ともに観劇して感激することができた。ありがとう感謝合掌。

半年ぶりの東京であったが、安定に東京はトイレが少ない。東京の人は膀胱がないのか?と疑ってしまうほど改札の中にしかトイレがない。
余談は置いといて、昼公演は12時半開場と書かれていたのでまさか12時に演舞場自体が開いているとはつゆ知らず(単純に記憶障害)。12時過ぎに築地市場につき、演舞場に向かうともうグッズの列も弁当の列もできていた驚き。去年は私の目の前で弁当が売り切れるという苦い思い出があるのでグッズよりも先に弁当に並び、弁当を買い、パンフレットを買った。
視野狭い系ヲタクなのでパンフのみを買うためにステフォの列にわざわざ並んだよ。筋書き売り場ってパンフのことだったんだね!!
金欠のためグッズはパンフしか買わないと心に誓い、誓いの通りパンフのみを買った。ステフォの列に並んでいるときに25日がステフォの第二弾発売日だと知ったが、私には関係ない。だってパンフのみを買うと誓いを捧げたのだから。

昼公演は二階の右1扉、つまり最上手の席に入った。平成も29年とは思えないほどの画質の荒いモニターを横目に、意外と見やすいやーんと思いながら順調に見ていた。いにしえでタッキーが来ることを楽しみにしていたので本当に来た時は泣いた。すぐ涙腺緩む。タッキー神々しすぎた。情緒は不安定であったが、本当に思っていたよりも見やすかった。が太鼓で事件発生。照くんは立ち太鼓の際上手だったため全然見えなかったのである。首の角度を変えれば手すりの間から見ることができたが、どっちにしても体が顔どちらかしか見ることができなかった。汚点。また、安定のクソヲタクなので予習を全くしておらず、二幕の鼠の立ち回りシーンで照くんが講談をするなんてつゆ知らず。まず声だけが聞こえ、「声がめっちゃひーくんっぽいけどあの子こんなに天才的におしゃべりできるっけ????いや、でも声がひーくん、いやでも、、、」と永遠にループし、8割ひーくんだと確信した時『申し遅れました、私岩本照でございます。』と申されたので10割の確信に変わった。まーーーったく姿が見えなかった。そこで私にとって「予習をしない=愚行」という等式が成り立った。
いにしえではタッキーとすのの6人になるところでうつ伏せになり立ち上がったあと手に持った桜をフッと吹いて散らすひーくんがひーくんであった。あのこはそういうことをする子である。もちろん夜公演でもやっていた。しっかりと見ていたがどうやら菊池風磨の吹き矢芸と同じ要領でフッと桜を吹いているようだ。素敵。

彼は王道の王子様がよく言う「好きだよ」や「愛してるよ」は言わない。言いたくなくて言わないのではなく、自然に生きていたらそーいや言ってないな、というテンションである。

岩本照くんがリア恋枠なのは何故か。 - 大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。
そう、ひーくんは直接的には伝えてこないがそういう桜を散らしたり急に菩薩スマイルをしたりと間接的であるが心には直接語りかけてくるのである。困る。
タッキーと健くんの新曲、蒼き日々で円盤が回りひとりひとりにスポットライトが当たりソロダンスをする、というところがあるのだが ひーくんは自分のソロパートが終わったあとニヤッとしていた。そう、それも妖しげに。また心に直接語りかけてきやがった。


存在が変態なひーちゃん。いやもうなんか適した語彙が私の中になさすぎて存在が変態ってなったけど誰か適した単語を教えてくれませんか??あのひーちゃんが脳裏に焼き付いて離れない一種のトラウマ的な。存在が変態すぎてトラウマ(本人にそのつもりはない)(多分)。
しかも踊りながらね?!歌いながら踊るとかあるけどそこまで歌っちゃうのぉ〜ひいちゃんいろんな音よく聞いてるねぇいい子だねぇ……ってなる。死ぬほどモンペになる。しんどい。

他にも色々ありすぎたけどとりあえず総合して岩本照は成人男性という仮面の中に幼女みとかエロスとか優しさとか猟奇さとか各々対立するものをたくさん持っててしんどい。岩本照が渋滞している。しんどい。今年も安定にWITH LOVEの手話世界で1番心こもってた。しんどい。


お丸ちゃんと鼠の屋根のシーン嫌いな人って世の中いないと思うんだけれど、本当に毎回アドリブ効かせてて面白いしその中でも、キャラ上だけれどふっかがタッキーに「ちゃんとして」とか「集中して」って言える関係性めっちゃすごいと思わない?お互いの信頼関係半端じゃないなというかなんというか、、、とりあえず涙出る。とにかく涙腺ガバガバである。

1部が終わってからtwitterを開くともちろんステフォの第二弾が流れていたのだが、皆さん見ましたか?38番のステフォ。なべ郎が次郎吉に飛びついた瞬間のスーパーベリーかわいいパーフェクト被写体タッキーを逃さずシャッターを切った素晴らしい一枚。あれ可愛すぎて本当に買う予定なかったんだけれどもでもあれ一家に一枚って日本人の義務じゃなかったっけ?とか思って買った。義務を果たした。
あとひーちゃんが上手に講談をしてる写真も新しく出ていたのでそれも買った。これは本当に記念に。いやぁほんとにあの講談、誰か偉い人でそういう噺家関係の人とか見てないかなぁってくらい素人目からしたら素晴らしい語りだったと思うんだけれど?!どうなのかな!?ひーちゃんもいつもの声とは違う発声でよく頑張ったね、えらいね、千秋楽まで頑張ってね!である。スタオベである。

今年も全員がちゃんとツメ跡残しててやっぱり滝沢カンパニーは最高で最強だと実感した。当たり前だけど健くんは去年より楽しんでるのが伝わってきたし、なべ郎は想像以上の可愛さだったしだて様は安定にお囃子うますぎるしさっくんの金ちゃんも安定におバカなんだけれども、2部でハプニングが起きた時はちゃんと対応してたし、阿部ちゃんはなべがいなくても菊三をしっかり演じきってたし、林くんのこどもつかいは修学旅行生絶叫必至の怖さだし、室隆太はヤクザまがいの役が似合いすぎだし、石垣後藤2人並ぶと可愛すぎるし、前田くんはやっぱりいにしえが天才的だし基くんの黒子美人すぎるし、目黒くんは谷村さんの穴埋めなのかなんなのか分からんけど出来ることをしっかりやってたし根岸くんも存在感あったしチビっ子もみーんな可愛かった口上ちゃんと噛まずに言えてたし、、、。
帰りの夜行バスも興奮冷めやらぬすぎて全然寝れなかったからとりあえず歌舞伎のサントラ聞きながら目つぶったら秒で寝たよな、コンマ1秒もなかったよな(何の報告)。

滝沢歌舞伎を人生で一度は見る、ってのが義務教育の履修過程に入ってない日本かなりヤバイと思うんだけどその辺安倍さんはどうお考えなのだろう。ってレベルで滝沢歌舞伎はとにかく神い。とにかく見たことない人は騙されたと思ってDVDでもいいから見てくれお願いだっ!!
来年はどうなるんだろ〜〜ワク&ワク♫

あ、すのの新曲ブギウギめっちゃ良かった。どんな曲かは一ミリも覚えてないけど、振り付けがこれまでのすのにはない感じででもすのっぽくないとかでは決してなくて、これまでのすのはフォーメーションとかがワンパターンになりがちだったけどそれもぶち壊す感じの感じでやっぱ五関様は天才だなとしみじみ感じた。1列に並ぶところが潜在的に好きすぎるらしい私。少クラでやってね!大切にしてねあの曲!!

ジェシーくんに思うこと

世界には2種類の人間がいる。モンペになる人間とならない人間だ。
(書きたいことが山積みすぎてでも長らくブログ書いてなくて何から書けばいいのか分からなくなってとりあえずオリラジあっちゃんの切り口をパクるクソDD)
私は完全にモンペである。甘やかす時もあれば自分でも分からないくらい厳しい時もある。
このブログのバックナンバーを見ていただければお分かりだと思うが、私はジェシーくんを自担としている。
ただ、すとんずがそんなに好きではないというか何というかバカレア組の時から1人1人は普通に好きなんだけれどもどうも6人集まるとあれれれれとなる。多分それは彼らが悪いのではなくて私の求めるアイドル像と彼らが食い違っているだけの話ってことで自分を落ち着かせている。
私がジェシーくんを好きになったのは確か2013年頃なのでバカレア組はちょっと解体気味でほくじぇも解体気味で事務所的にジェシーくんをソロで動かすべきか否かを悩んでいた時期である。
そんな時に突如として半澤暁くん、増田良くんと3人で括られて歌うまトリオみたいな感じで歌を聞かせてくれてめっちゃ好き!!!この子たち一生応援する!!!ってなってそしたらガムシャラ夏祭りでチーム我(ジェシー、まっすー、半ちゃん、ひーくん、ふっか)になってもうなんだよ好きしかないやん〜ってなってその前にはもうハーフ会とかで括られるようになってあ〜〜涙出る〜〜ってなってでもハーフ会メンバーがどんどん(?)退所してクリエも結局正直そんなに人気なくて自然消滅みたいになったと思ったらすとんずが出来て、、、って流れで。でも2代目チーム我もすっごい良くて泣かせてくれたし少年たちも良かった。歌舞伎2016にも抜擢されたし正直まぁこのまま流れに身を任せようと思っていた。

ジェシーくんには大好きな歌を歌って欲しかったし堂本のつよっさんをリスペクトしたままでいてほしいからすとんずでも大我と一緒に歌を歌ってくれたらいいや〜〜くらいに思っていた。実際、この星のHIKARIはめっちゃ好き。でもこの曲ってすとんずである意味あるのかなって心の片隅で思ったり思わなかったり。
すとんずの方向性ってギラギラしててKAT-TUNとかデビュー間際のキスマイみたいな感じだよな多分。てかもうそのイメージがほとんどのヲタクの脳みそに染み付いてて本人たちもそれで了解しててでも私は了解していない。ジェシーくんには歌ってほしい。
少クラでもすとんずになってもしばらくはまっすーや大我、紫耀くんとかと歌ったりしてくれてこれこれ!!ってなってたけど最近はグループの括りばっかりで正直見所ねえなって思う節がある。飯島さんが辞めたからJr.を上手に統括する人がいなくなって仕方ないのかなぁとも思うけど。

すとのオリ曲、Amaging!!!ってJr.祭りらへんから特にめっちゃ評価されてるけどモンペの私としては全然評価できない。祭りの時もまぁもちろんジェシーくんを双眼鏡でロックオンするけれども歌はテクノポップ調で全く良さでてないしほとんど踊らないし何してんのって思った。多分どのグループも持ち時間は一緒だと思うけどすっごい長く感じた。他グループ担の人がこれを評価するのは多分他人事だからだよなぁって思う。すとに自担いないからグループ全体というかモニターを見て「カメラワークとかすごかった!」って感じだけど私からしたらモニターなんか見てねえしジェシーしか見てねえしせめて歌うか踊るかしろよカメラワークとか二の次だよってな感情。個性個性っていう割にはジェシーと大我に歌わせてない時点で2つも個性殺してますけど?って思う。
個性個性っていう割には2016のクリエのセトリKAT-TUNメインでおめえらコピーグループじゃないんだから、、、って思った。

4/7の少クラではこの星歌ってたけどジェシーくんめっちゃ歌下手になったよね???そんなに劇的に下手になるか?ってくらい下手だったね???増田良担のヲ友達からもジェシー歌下手すぎって連絡きたぜ?まっすー戻ってきたら顔向けできないぜ??

過去にしがみつくのは良くないとは思うけどもやっぱジェシーくんには歌ってほしい×100000000
あと思うに半ちゃんみたいなポンコツが側にいたからジェシー自身も自分がしっかりしなきゃって思いが強かったんじゃないかなって思う。今もジェシーはすとを引っ張ってるけどでも何かが違う。
グループになったからにはグループのことを第一に考えることが大切だけどもっと自分を大事にしてほしい。流されないでほしい。自分の個性をもう一回見つめ直してほしい。

ズドンもいいけど歌の練習しようね、、、

※該当担の皆様どうか怒らないでください。

A.B.C-Z DesperadoのPVの神さ

やっぱり神だった。Desperado。

こないだA.B.C-ZのSLT@大阪城ホールに行ってきた。めちゃくちゃ楽しかったと同時に、終わったあと「アリサマみたい!!!!!」となった。帰ってすぐにアリサマのディスクを差し込んで再生した。やっぱり神だった。SLTも楽しかったけどやっぱアリサマも楽しい。はぁ、A.B.C-Z最高。A.B.C-Zって21世紀1番のエンターテイナーじゃない??毎公演妥協なしの感じ?ファンの期待を超える感じ?ラブすぎる。
A.B.C-Zは元々大好きだけれど、最近(?)はジェシーくんとか照くんとかSnow ManにズブズブだったのであまりA.B.C-Zを振り返ることがなかった。アルバムも買ってない安定のクソDD。シングル的なやつも花言葉から買ってない安定のクソDD。でもコンサートは行く。コンサート行ったらA.B.C-Zへの愛情が再燃してきてとりあえず帰宅したらアリサマと少クラのA.B.C-Zを見直しことが日課になる。と同時にDesperadoのPVを見て自爆する持病が再発する。

みなさんDesperadoのPV見たことありますか????見ないと人生の3分の5損しますよ??なんかもう、Desperadoはジャニーズとかの枠超えててただただクソかっこよくてクソダンスが上手い5人組が集まった神みたいにかっこいいPVなんだけれども、何度見ても飽きないし見るたびに新たな発見がある。あんなにかっこいい曲であんなにかっこいい演出なのに5人とも楽しそうなのが伝わってきてああああもうA.B.C-Z!!!!!ってなる。昨日見て新たに見つけたのは、間奏で塚ちゃんが前宙したあとに映る五関様の可愛さ。あんなかっこいい曲の中でパッと映る瞬間がかわいいって何??意味わからん。あと前宙してすぐの塚ちゃんのかっこよさ。アイドルしてんだよこれが。塚ちゃん、、、普段バラエティじゃ絶対見れない塚ちゃん詰まってる、、、本当にかっこいい。

今もDesperado見たくてウズウズしている。PVがかっこよすぎてとっつーが長袖シャツを二の腕までまくってまるで半袖のシャツかのように見せてるの全く気にならない。半袖のシャツにしか見えない。あああもう早く見たい。家に帰りたい。Desperadoは残念ながらBlu-rayではなく普通のDVDディスクなんだけれども、冷静に考えてあのかっこよすぎる神みたいな映像をBlu-ray化してしまったら私の眼球及び脳みそが耐えられない。角膜網膜が割れる。テレビ画面より先に割れる。脳が縮む。困るよそんなの。Blu-rayでなくDVDで販売してくれたA.B.C-Z様、ポニーキャニオン様、誠にありがとうございます。おかげで今日も両目を使うことができています。脳も回っています。ありがとう幸せです。無事帰宅できたらDesperado見ます。考えただけで幸せです。ありがとうございます(宗教)

ってわけでDesperadoのためにTwinkle Twinkle A.B.C-Z買いましょう。

少年たち 危機一髪!?

行ってまいりましたよ、少年たち危機一髪。ね。全員情緒不安定すぎるというのは事前に風の子一等賞の噂、、あ、間違えた。風の噂で聞いていたのだが見てみると想像以上に情緒不安定すぎてこっちの心が狂いそうだった。
私の所感としては「去年の方がよかったなぁ〜」である。何となく。今年は去年よりも戦争色が濃くて脱獄シーンがばっさりカットになっていたのだけれども、何でだろうな。たぶん去年よりも設定に無理があるからかな、、、

ちなみにこちらが去年の感想です。
闇を突き抜けた2日間 - 大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。

でもでも今年もやっぱりじぇひーのライバルは最&高であった。もう最&高。それしか言えない。あ、私はこれに8000円プラス手数料を支払ったんだな、と。これが私の血となり肉となりその他もろもろ重要な細胞となっているんだな、と。はぁ。よかった。今年は去年と違ってライバル歌って仲直り、じゃなかったのもよかった。去年はそこで「??????……まてまてまて」ってなってたからな〜〜懐かしいなぁ。それにしても今年は照が頑固一徹だったなぁ。仲直りまでどんだけ時間とるんだよ。それはそれで文句言うやつだよ。

ここまで書いて気づいたけどやっぱ演目?セトリ?順に追っていかないと頭の整理ができない、、、ってことで順を追って思い出そうと思う。以下ネタバレあり↓

1幕
▷オープニング(時の彼方)
あれ「時の彼方」って曲なんや、、、パンフも買ったはいいものの観劇するにあたって読んで予習するとか、幕間に読んで1幕の復習するとか無かったもんだから今自宅で新鮮な気持ちでセトリを追っている。ん??サブタイトル的なかんじでNight In New Yorkって書いてあるけどこれはNYが舞台の作品なのかな??そこは関係ないな?たぶん。(おい)

▷刑務所の少年たち(俺達は上等)
すきすきこれ好き!ジェシーが「喧嘩じゃないよ、トレーニングだ!」って英語で言ってるけどお前そんなキャラじゃないよな?って突っ込むし、翔太くんが「捕まったのはちょいと癪だけど」的なこと言ってるけどお前人殺したよな?反省してないな?って突っ込むよね。うんうん。

▷それぞれの事情(僕に聞くのかい?〜嗚呼思春期〜HEART BREAK CLUB)
僕に聞くのかい?かなぁ、ジェシーがストメンバーに「Let's sing」ってサラッと言うんだけどもうかっこさの極み。私がストメンバーならかっこよすぎて「うっ……」ってなって歌い始めを逃すパターンなんだけどよくみんな歌えてた。
嗚呼思春期はSnow Man一人一人の事情とか背景とかの発表会。ひーくんはずっとブチ切れてたなぁ。「おめえらには関係ねえ!!!」の声量よ…震える…… もし自分の息子の反抗期あんな感じだったらまじで髪の毛抜けるわストレスで。
あとやっぱひーくんのドラムは最高だな。ブチ切れてるくせに叩くときは優しいんだよなぁ。岩本照が出てしまうんだよなぁ。
HBCでもずっとキレたまんまなんだけども「かますSnow Man」ってラップのとこだけ笑顔になっちゃって岩本照がチラついてるんだよ。あとあと「寂しさに乱れて 切なさに酔いしれて」のとこな。ひーくんの歌声=可愛い。

▷回想(Rival)
あざーーーす!! もうあざすでしかない。今年もよく歌えてたよ2人とも。
20日の公演では大我が「よっこい小説家加藤シゲアキ」で、照が「よっこい小学一年生。友達できるかな。」であった。もう照が階段上がってる時から会場はクスクスである。その後ジェシーが来て「岩本、友達できた?」と聞くと照が「友達はお前だろ。」って、、、ゲロ萌え。俺得。何それkawaiiiiiiiー!!!!その後仲違いして照が「友達友達って馬鹿の一つ覚えみてーに!」ってジェシーにキレるからヲイヲイお前言ってたよ!って突っ込むしか無かった。21日の公演では大我が「よっこい消防車」で照がそれに乗っかって「よっこい消火器」であった。
まぁそんなことは置いといて回想シーンで1番好きなのが、照がジェシーにロザリオを渡してジェシーが「俺のためにわざわざ、、、」って言ったら「お前のためにじゃない、俺とお前の夢のためだ。」って照が言うとこな!!!くううううう!!!青臭くて好きいいいい!!!!
その後世界一些細なことで照はブチ切れるんだけども人間関係ってそんなもんだよなぁって思った。こう、思い込んでしまったら相手の話なんて耳傾かないよなぁ。特に裏切られたって思っちゃった場合。って後半は道徳の授業みたいなシーンである。

▷対立と和解(この星のHIKARI〜闇を突き抜けて〜お風呂シーン)
この星への入り方が雑だけど許す。可愛い可愛い京ジェシ劇場だからな!!
闇突きはやっぱ好きだなぁ。ジェシーの体好きだなぁ() 分厚くていい体してんだこれが。ひーくんの体はせっせと鍛えたんだなぁってのがひしひしと伝わってきて微笑ましかった。あと岩ザップ組の体!樹は貧相なイメージしか無かったけどちゃんと胸筋ついてた!あとは細かったけど、、、慎太郎もいいマッチョに近づいてきてる!めちゃくちゃ筋肉質!
体つき関係なしに1つ注文をつけるなら、ストの「YES!」がちょっとバラついてたなぁ、ってのが20日公演で気になった。21日はそんなこと無かったけど。大事なとこだから気を引き締めよう!
お風呂シーンよかったぁ。岩本隊長の最初の方がツボ。みんなの着替え待つときな。ドヤりすぎ。可愛い。あと隠し事暴露の振る間とか振る相手とかめっちゃ上手くてやっぱひーくんって笑いのセンス長けてるって改めて気づいたと同時にもうちょっとだけそれを出していこ!って思った。その後の桶ダンス終わってからのアドリブシーンも良かった。毎回変えてて偉いなぁって。よっこいしょのアドリブは「しょ」から始まればいいけど桶ダンスの後はちゃんと話の流れも気にした上でアドリブしないとだから本当センス出るよな。センスいいよな。

▷少年たちの夢(僕に聞くのかい?)
ここで少年たちが出所したらどーするー?みたいな感じで盛り上がる。あべなべさく3人が出てきたときのイケボ感が果てしないから注目。

ジェシーの徴兵(君にこの歌を〜行進)
冒頭にも書いたように今回は脱獄ではなく素直に出所である。少年たちの中でジェシーが1番の出所なのだが、看守に「ジェシーが1番の出所だ」って言われたときのジェシーの笑顔よ!何というか純粋無垢な感じ?だからこそその直後の徴兵令が辛くて仕方ない。 刑務所にいた子を軍に入れないだろ、もっと優秀な子を使うだろ、みたいに思ってる人もいるが 私の見解としてその徴兵は人数稼ぎなんじゃないかな、と。とりあえず前科者でも誰でもいいから若い子の人手が足りなかったんだな、と。やっぱ戦争となると戦力外でも人数は多いほうがいいみたいな傾向があるからたぶんそれだな、と。はぁ〜辛い。
行進、めっちゃよかった。揃ってたし。銃を投げてキャッチするところはこっちも緊張した。手汗かいた。
ここで1幕は終わり。

2幕からが重いんだよ、、、
▷夢(Pray)〜出会い〜SHOW(君の瞳に恋してる〜HiHi JET)
ここはただただジェシーの歌に酔いしれる時間。そしてやっとマリウスの登場。2015年クリエB。
マリウスとジェシーが最初は英語で会話するのだが、マリウスの英語がドイツ訛り入ってるのか全然聞き取れない、、、ジェシーのは聞き取れるのに、、、たぶん話に差し支えのないような会話なんだろうけど聞き取りたかった。
ハイハイが突然出てきたときは「始まったよ、カオス、、、」ってなったけどやっぱこの曲好きなんだよなぁ。ジャニヲタだなぁ。ハイハイが歌ったあと、初代ジャニーズの「Hi Hi Hi」って曲が流れてその紹介もあるんだけれども いやそのときからHi好きなんかい!何やこの時間!ヒロムの趣味の時間やん!と突っ込んだ。

▷オーディション〜逃走〜BAR
それからあべなべさく劇場の始まりである。もうあべなべが情緒不安定すぎてどーしたどーした!?ってなってしまうシーン。あべなべかっこいいから許されるけどそれ一般人だったら冷ややかな目向けられるぜ?って感じ。
特に阿部ちゃんは「あのときの約束が忘れられないんだ!アニメのアイドルが踊りながらニュースを読む番組を作るって約束」(少年たちの夢のところであべなべさくが話していた。)
って言った割にはその直後には「戦場にいるジェシーの姿をみんなに伝えたい」的なこと言い出すもんだから お?どした?頭がキレすぎた時間始まったか…?となった。
ジャニーズの舞台を分かろうとする方がバカなのは百も承知なんだけれどもやっぱり理解したいって気持ちは本能的に働くもんで、でもそしたらこっちが混乱して次のストーリーが頭に入ってこないって負のループに陥る。
だて様と慎太郎はダンスで世界を回る。
ふっかと北斗の仲良し兄弟は何もしてないのに疑われて捕まってしまい、刑務所に入るか戦場に行くかで戦場に行くことを選んだ(ジェシーのために)。ここも冷静に考えて無罪主張すればええやんって思ったけどそれじゃあ話が進まないので良しとしよう。
樹と高地は夢だったBARを開く。このシーンで2人は漫才というかコントというかひと笑いとっていくのだが、樹はセンスがあるなぁって思った。ご存知の方は少ないと思うが私は生粋のお笑い好きでお笑いの劇場に割と通いつめている。樹ならちょっとNSCに通えばもっと腕は上がると思う。エンジンがかかるのが少し遅いな、ってのが気になっただけで他はツッコミの間とかもいいし何なら本業芸人でももっと下手くそな人なんてごまんといる。
高地はちょっと力技なところがあって間ももう少しおけば良いのに、、、と思うところが多々あった。でもまぁ本業はアイドルだしあれだけできれば十分だろう!(おまだれ)

▷再会(裸の少年)〜戦場との中継(君にこの歌を〜あいつのぶんも生きる)〜エピローグ(君にこの歌を)
ここからが重すぎるのでできるだけ割愛。
重くならないようになるべく明るく、、、ジェシマリは戦場にいるからサっ!迷彩の服着てんだけどサっ!私的には去年の上半身白タンク×下半身迷彩ズボンの方が好きだナっ!ジェシーくんの肩の分厚さが好きだからサっ!!
、、、このテンション逆に寂しい。。。
マリウスは戦争肯定派ってわけじゃないけど相手を撃たないとこっちがやられる、って精神で、ジェシーはでも相手は自分たちより少年だよ、撃つのやめようよ!精神であった。そんなやり取りを2人で交わすのだが、またしてもマリウス何言ってるかわからん!日本語だけど!聞き取れない!それと反対でジェシーくん、君、、、実は歌舞伎でめっちゃ鍛えられただろ、、、声が、、声がよく出てる、、、泣ける😭😭😭😭😭
あと中継無理あるだろ〜ってなった。戦場カメラマンじゃないんだし〜〜。でもアメリカかどっかで実際あったっぽいからできないことではないのかな…?でもジェシー1人にインタビューじゃないけど1人のために中継つなぐの無理あるだろってなった。いやでもこれはファンタジーだからな!!気にしない気にしない!
20日初めて見たのだが、ジェシーが死ぬシーンはこっちが死ぬかと思うくらいびっくりした。ボーッとしてる時に不意に流れてくる「J storm」くらい。ビクッッてなった。周りもなってた。だからこそ次の日はジェシーが死んでしまうところ目に焼き付けよう!もう死ぬところは掴んだからな!よし!いつでもこい!!ってな気持ちで双眼鏡を構えていたのだが、やっぱりビクッッッッてなって双眼鏡が目に刺さった。痛ぇなコノヤロー💢!って一瞬だけブチ切れたけど何もなかったかのようにジェシーだけを見た。
あとこれ去年と被るけど、ジェシーが死んでみんな号泣なんだけれどもひーくんだけ泣いてないんだよな、、、たぶん親友だから泣くとかそんな概念じゃないんだよな、、、ひーくんはそういうところも演じ分けられる演技派なんだよな、、、ただ21日公演はひーくんその後の「戦争がないのが当たり前だと思ってるのはこの国の人たちだけだ!」の所でめっちゃ泣いてた。号泣。たぶん感情移入しすぎて泣いたやつ。こんなこと言うのは不謹慎だけど可愛い。可愛いが過ぎる。

そんなこんなでSHOW TIME!!!
すのすとでジグザグビークレコラボ!よかった!頭おかしくなりかけたけど、すのがバンバン撃つ振りしたりすとがZポーズしたりが良かった。あと全員一列出のヘドバン的なやつ!肩組んで!ジェシーとひーくんが肩組んでた、、、何この世界、、、ほどける時絶対2人で笑い合うの。何。平和最高。

そしてウェルパラ。マリウスの後ろのSnow Man可愛すぎ、、、ステッキ、、、愛想曲やん。ステッキを最後の方で袖に投げるのだけれどもそのときのひーくん絶対刀投げ意識してんだよな 笑 そしてその後すぐだて様と絡むんだけれどもやっぱ刀投げやーーーーん!ってなった。好き。

そしてスト新曲 IN THE STORM
ステフォ見たとき衣装ダッセェ!って思ったわけ!でもいざこの目で動いてるの見てみるとダセェけど、ダセェけどありかなしかで言えばあり。曲はビークレみたいな感じ。ジェシーしか見てない。かっこよかったなぁぁぁ(遠い目)

すの新曲 Acrobatic
可愛いなぁ。くそ爽やか似合う。こんな爽やかな曲でデビューしてほしいなぁぁぁぁってずーーーっと思ってる。爽やかが似合うお年頃になってきた。爽やかなのにアクロバットできること全部詰め込んで神でしたとさ。早く少クラでやろうね!!

全員でうぃるびー
最後までアイドルしてたのはそう、岩本照。
岩本照ってたぶん誰よりも生粋のアイドルなんだよなぁ。

総評してライバルはもう1回見たいけど後はもう重いからいいかなぁ、、、ってくらい重い内容でした。戦争から目を逸らしがちな現代っ子でごめん。DVD出たら買うけどな。絶対。でもそれもほぼライバルのため。
あと何が危機一髪か問題。
A.うーん、たぶんあべなべさくが戦場行って死と隣り合わせだったけど生きてたことかな。

よし、パンフしっかり読も〜っと。

滝沢歌舞伎最高すぎて思いが溢れてる件。

みなさん、買いましたか。見ましたか。滝沢歌舞伎。ロス吹っ飛ぶけどある意味ロスります。手に入れてない方、買うべきです。特に自担が出演している方。買うべきです。

何かもう全員尊い。今この時代に生を受けてくれてありがとう。Blu-rayじゃないからそんなに期待してなかったけどやっぱそんなこと全く関係無いくらい歌舞伎カンパニーは神。演目ひとつひとつも神だしカメラワークも割といいしメイキングも2時間たっぷりで神。メイキングの最後の方は千秋楽のお化粧から口上がガッツリで神。

全部が全部神だったけど、メイキングで1番神だったのはやっぱり深澤辰哉くんの千秋楽の口上。滝沢くんに手紙を書いてきました、と読み始めるのだが「滝沢くんへ」の次の行からもうこっちは号泣。ふっかは頑張って読まなきゃ!って感じで涙こらえてるけどほんっとに良い子に育ったなぁ、、、って。タッキーが1番目をかけてるグループはたぶんSnow Manだし、その中でも1番目をかけて1番長い時間一緒にいるふっかが書いた手紙だからこそ愛が深くてでもその分タッキーはふっかに愛を注いだんだなってのが伝わってきてなんかもうもう思い出しただけでも泣ける。千秋楽を観劇した方、無事お家たどり着けましたか?たぶん私が千秋楽入ってたら足ガクガクで帰れてないと思う。
私はふっかが三郎をうまく演じれなかったことは話でしか知らないから詳細はわからないけど、ふっかがタッキーに感謝するときは絶対その話が出る。他のメンバーもたぶんその年の歌舞伎で大きく変わったんじゃ無いかなって勝手に思ってる節がある。
Aスタジオでタッキーがふっかの話ずーっとしててタッキーのお話聞きながらふっかがお丸ちゃんの役をもらえたこと、タッキーがお前のために作った役だからって言ったこととか全部踏まえたら泣けた。その時すでに泣いてた。
そのタッキーの想いとか知った上で口上聞いたら死ぬ。たぶんここまでSnow Manを大きく育てるのって想像できないくらい苦労しただろうけど今こんなに大きくなっちゃってまだまだだけど恩返し少しずつしてるのとか考えたらほんっと良かったなって、、、なんかもうタッキーもSnow Man好きすぎて文章まとまらねえ。

何せふっかが「Snow Manのためなら何でもやります」って言ったとこでもう涙腺壊れた。表では1番おちゃらけていじられて全然最年長感ないけど1番Snow Manのこと考えてくれてるのはふっかって分かってる分この言葉の重みな。たぶん本当に何でもやると思う。何でもやらなきゃだめだしね。Snow Manが早く評価される世の中になりますように。ここまで来るとあの子たちに何が足りないのかがわからん。盲目なんかな。1回客観的に見たい。

で、ふっかの千秋楽の口上みてからメイキングでお丸ちゃんが「滝沢くんと毎日いるからだんだんアドリブにも返せるようになってきた」ってお話ししてるの見るともう愛しかない。

その後の照の口上な。恩返ししますな。やっぱかっこいい。知ってたけども。かっこよさがcan't stopなの知ってたけども。でもやっぱ改めてかっこいい。

はぁぁぁ、いや、本当はもう一分一秒尊くて最高でもっと書きたいことはあったわけ。例えば腹筋太鼓の稽古シーンでじぇひー2人が5秒くらい抜かれてテレビの画面じぇひーが苦しんでる姿しかなくて悶えたこととか、ジェシーの稽古の服がかっこよすぎることとか、タッキーの誕生日パーティーでじぇひーが隣にいることとか、祭りの稽古でジェシーくん扇子上手く開けなくて慌ててて可愛すぎることとか、お丸ちゃんがメイキングカメラにお話ししてる時の後ろのひーたんとだて様が可愛すぎることとか、お丸ちゃんが自分のコンパクトを途中からだけど自分でデコレーションしてることとか、タッキーからの差し入れのラーメンにご飯入れたがる照とか、本編の私の大好きないにしえで前田くんが一瞬抜かれてやっぱキラキラしてたこととか、mouse kidやっぱ最高なこととかmouse kid始まる直前の九郎次の顔とか、メイキングでなべふかが健くんにいじられてる後ろでジェシ増がお話ししてて可愛いところとか例えばだけでこんなに出てくるくらいもう書ききれないくらい愛しさがいっぱい詰まったDVDなわけさ!だから買うべきなわけさ!プライスレスなわけさ!買った瞬間家宝なわけさ!!!(雑)

ってわけで滝沢歌舞伎2016DVDは神々しい。それが伝えたかったんです。

サマステ 高橋海人/Snow Man/Love-tune公演②

すんません!②とか別にパート分けるつもりなかったんだけれども、どう考えてもこないだのは雑すぎたなと反省、、、言い訳をするとバスで酔いながら書いたからなぁサマステ 高橋海人/Snow Man/Love-tune公演 - 大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。ボツ記事にしたいとこだけども興奮冷めやらぬまま書いたら内容逆になくなる、という自分の習性を教えてくれた大切な記事として削除はしません。
この②ではセトリごとに思ひ出を綴っていこうと思う。

▷テンション(とぅん)
盛り上がる。結局定番の曲は盛り上がること間違いなしなんだよ。
\これからこれから〜〜!!/
あと、これでとぅんがどっちのバルコニー登場するかは結構重要視してた。私が言った公演コロコロ変わってたから。

▷LIPS(すの)
定番だねこれも。ただ、1個だけダメ出しするなら 出てきて「お前ら声だせー!」って煽っときながら『電話〜』って割と静かな低めのトーンで始まるギャップを埋めれなかった、、、。お、おう、、、って毎回なった。

BAD BOYS
良かった。まず、この公演謎選抜が揃いに揃ってるからたぶん歌うだろうなぁとは予想してた。ただ私的にはミスヴァ歌ってほしかったなぁ(小声)ってのもある。
みんながメンステ集まって前奏流れてブワァァってスモーク上がるたびに煙たそうにする岩本照はベリー可愛い。

▷完全マイウェイ
楽しい。

▷Oh! サマーKING
クソDDにありがちな予習不足ってやつ発揮した。題名は知ってたけどたぶん1回聞いただけで満足しちゃったんだな、1公演目は全然ノれなかったよ。かいちゃん、ハイハイちゃんごめんね💦

▷Sky's The Limit(すの)
これはまじで少クラでやってほしい!!!もうはぁ、、、ってため息出るくらいかっこよすぎかよ。なんかもうSnow Man最強だなぁとしか思えなくなるくらい最強な曲(語彙)

▷Eternal Mind(とぅん)
この曲好きやから好き!っていう主観丸出しの感想ごめんな。

▷Remedy(かいと)
予習で聞いたときに「え、かいちゃんこんな大人な曲歌っちゃうの?!歌えちゃうの!?!?」っていらん心配ばっかしたけど全然心配ご無用。良かった。踊りが上手いしなぁ。よかった。JET'sの子たちも良かった。

▷BANG! BANG! バカンス
あ〜盛り上がること間違いなしの曲が来たよ〜。…………すまっぷぅ、、、
「さぁ写真は基本Vサインで」のとこ安定にみんな集まってVサインするんだけれどももう目が足りねぇんだわこれが。照は絶対にかわいいし、かと思いきや違うところで誰かと誰かがくっついてみんなの視線を奪うんだよこれが。何はともあれ3公演とも照しか見てなかったよ。

青春アミーゴ(だてあらん)
だて様ぁ!ステキ!!!!てか何よりだて様と顕嵐が共演するなんてことある!?!?高貴すぎる、、、眩しかったなぁ、、、

▷愛のかたまり/vanilla (前走のみふかもろ)
途中からvanillaに変わってたけどどっちみち歌わせてもらえずw ふかもろのは聞きたいけどやっぱ聞きたくない!

チラリズム
チラリズムはメンステしか見てなかったけどこの曲好きってのもあるけど可愛かったなぁ。ふと思い出して「いや深澤かわいかったなぁ」って軽率に思ってしまうくらいには可愛かった。

▷「愛 Love You」(thんが軍団)
はいはい、パリピパリピ。この曲って盛り上がるけどノリかた分かんねえわパリピじゃねえから。むずい。1番ノるの難しかったわ。難題だわ。8/12の2部から「チームth」だったのが「チーム千賀軍団」に変わってました。

▷Maybe(いわみゅ)
殺す気か。
8/12 1部から途中2人見つめあってニヤニヤしてたなぁ。

▷T.W.L
この曲の見所はたった1つ。さっきまでめちゃくちゃかっこよく踊ってたいわみゅが幼児に戻って食べたいくらいにかわいいんだよ。曲なんて何でもいいんだよ(おい

▷君にHITOMEBORE
踊れる曲ってやっぱ楽しいし、すのがこれ踊るのが新鮮でよかった。基本前半は渡辺しか見てなかったけどイイね!
「好きなんだよ、アニメ!」8/12の1部さっくんマイク入ってなくて全員ズコーーー!ってなってた。「ステージは生ものってのをね、みんなに伝えれたかな」って言ってたけど十分伝わってるよ。
ヲタゲー嫌そうにやる照がもうかわいくて仕方ないし最後結局楽しそうだしもうなんだよ。

▷Keep the faith
あんまり覚えてない。

▷HiHi JET
大っ好きなんだよこの曲!!良かったなぁ、、、みじゅきは声がまだ高いんだね〜〜かわいいねぇ〜〜みんな可愛い。

▷パフォーマンスバトル
Snow Man神すぎて世界進出レベル。Love-tuneのはアドリブ効かせられるからイイよなぁって思った。
8/12の2部の阿部ちゃんの台宙は感動した。
どっちも良かったけど、やっぱSnow Manの方がSnow Manにしかできない、Snow Manらしさってのが出ててよかったかなぁって思う。
Love-tuneが始まるときはSnow Manが前説的なのするんだけど、客席全員ペンライト消すくだりで紫のペンライトを振るヲタに対して「お前らほんと空気読めよ💢」ってふっかがいじってたけど、それに対して「いじんなよ、思うつぼだろ」ってギリギリマイク通るくらいの小声で言った渡辺翔太を表彰したい。

▷MC
端でひたすら2人で喋ってるいわなべ飼いたい。

▷花に想いを(かいと)
この曲予習の段階で聞いた時点でめっちゃいい曲やないかってなってかいちゃん歌ってもう可愛いのなんの。おっけい!(何が

▷Next Dream
なんか泣ける

▷Snow Manメドレー(ZIG ZAG LOVE〜Love situation〜S.O.KISS〜CHANGE UR WORLD〜ZIG ZAG LOVE)

ZZLは安定なんやけどもこの構成よ。大サビの「kiss and cry〜」の前でらぶしちゅに切り替わるんだけれども、そこが神すぎる。らぶしちゅの前奏の振り付けも世界一キュートやし演出もキュートやし最後に椅子集めて可愛いかと思いきや急に切り替わってS.O.KISSだろ?脳細胞やられちまうよ?からのちぇんゆあでカッコよさの暴力からのZZLの大サビ戻りで腹チラ。なんやねんこれ。殺す気か。好きすぎてしんどいわ。
あとZZLの照の開脚しながらバク宙で着地したときに毎回(危なかった〜〜)みたいな顔すんのやめろよ余裕だろてめえこの野郎。8/12の2部では体操選手の着地みたいにポーズ決めてたけど可愛かったよ。可愛いってこと分かってるだろうけどあえてもう一回教えてあげる。可愛かったよ。

▷オモイダマ
いい曲なんやけど、なんか終わり近づいてる感じがしてつらかったこの曲。

Love-tuneメドレー(Striker〜Party Don't Stop〜オリジナル曲〜ER2)
全部盛り上がる曲ってかカッコいい曲やけど、全部系統ほぼ一緒なのがもったいなかったかなぁ、と。かっこよかったけどな!!あとstrikerはやっぱチーム我がかっこよすぎたことまだ脳細胞が覚えてっからな。美勇人ぉぉぉ!

▷REAL DX
神。神やねん。リアデラ歌ったら間違いないねん。楽しいねんこの曲。ヲタクしてる感じして好きやねん。てかまずこの曲踊る照が好きやねん。神やねん。

▷街角DEEP BLUE
こ、この曲は、、、去年のチーム我との想い出の曲っ!むり!!!懐古とまらねぇぇぇぇ!!!!(喜びの歌風

▷Go!
正直まっっったく聞いてなかった。照がバルコニーうろつくから耳の神経を全部目に押しやってたんだ、、、ごめんな、、、テレビ朝日、、、
そこまでしても見事に干されたよトホホ。

▷Lucky Man
When I say "Snow" you say "Man". "Snow" "Man"!! "Snow" "Man"'!!!!!!!! 楽しすぎた。こんなSnow Manにぴったりの曲があるなんて、、、シンプルに気づかんかったわ。

▷前向きスクリーム!
正直真ん中の段であぐらかいてボーーっとしてるいわなべ見るために耳の神経を全部目に押しやってたから1こも聞いてなかった。すまない。途中、なべは立ち上がって参加したのにうちの照ったらずーっと座ってるから萩ちゃんがお迎えに来て抱っこして運ぼうとしてたよ。無理だよ。その巨体を天使が運ぶのは無謀だよ。と思いながら天使たちのやり取りを見ていましたとさ。めでたしめでたし。

▷Summer 上々!!
バルコニーで全力で踊る照可愛かったなぁ。私も全力で踊ったなぁ。去年のアリサマの思い出の曲だからなぁ。ほんっとに楽しかった。水鉄砲が思わぬ方向から飛んでくる恐怖に怯えるのも悪くないなぁって思えた曲でした。


②とかイキって書いてみて気づいたんやけどどっちみち雑やないか。あと語彙の乏しさえげつない。可愛いしか言ってないやん自分。照が悪い。罪や。まぁ備忘録ということで許してください( ≧∇≦)

P.S.少年たち一般ダメでした!惜しいとこまで行った!これだけは言わせて!最近NTTの壁分厚くないか…??