自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

HDDない生活ってどんなんだ?

家のHDDが壊れた。しかも少クラとかガムシャラとか結構大事なやつを録ってDVDに焼ける方のやつ。つまり、私にとってはかなり命に等しいものが突然悲鳴をあげた。原因は不明。このブログを始めた当初、夏休みは超絶暇なことだし少クラを焼きまくる〜〜と豪語していたのに有言不実行だった私が悪いの??約2ヶ月に及ぶ夏休みで少クラ8本しか焼けなかった私が悪いの???ちなみにガムシャラに至っては1年前から全て残っている。死にたい。チーム我2015をもう見ることができないかもしれない。いや、命をかけて取り戻すけど。
HDDのハーちゃんは昨日集中治療室に運ばれた (業者さんが来ただけね

「この中に残っているデータは全て消えていると思っておいてください」

嘘だろーがよ、、、だっておとといまでめっちゃ元気やったやん、、、うちのハーちゃんはタイムシフトマシンという人間をかなりダメにする機能が付いている。録画をしなくても地上波であれば5日前くらいのものまで全て見ることができる。おとといは機嫌よくタイムシフト使って探偵ナイトスクープ見せてくれたやん、、、何で??何が悪かった???毎週毎週 馬鹿みたいに少クラ早送りしたり巻き戻したりしたのがダメージでしたか?毎日毎日昔の少クラばっかり飽きもせずに見ていたのがダメージでしたか???何が悪かったの??? (それだよ、原因
ハーちゃんに尋ねても赤のランプが点滅するだけで返事はない (機械だからね
1つ前のHDDがダメになってから3.4年。反省に反省を重ね、1日に同じものの5万回を超える再生は自粛し、4万回程度に抑えようと誓って過ごしてきたのに (だからそれだよ、原因
Snow ManのZIG ZAG LOVEとか、Six TONESのこの星のHIKARIとかもう見れないのか、、、セレクションに期待したいところだがハーちゃんはまだ移植手術を後日に控えているので見ることはできても録ることはできないしDVDに焼くこともできない。ガムシャラも初めてDVDに焼けない状態になる。
違うんだよ、まぁ少クラを焼かなかったのは私が完全に悪いんだけれども、ガムシャラを1年間も溜めてしまったのにはいろいろ理由がある。まず、私の家には2種類のDVDディスクがあり 1つは地上波で1時間(安物)、1つはBlu-rayで地上波なら6時間くらい焼けるもの(まあまあ高価)がある。少クラは絶対にBlu-rayで落としたいので高価な方に焼くのだがガムシャラは別にBlu-rayじゃなくてもいい。キラキラした衣装を着てるわけでもないし、背景がキラキラしてて画質が落ちることもない。つまり、ガムシャラは1本30分(CMをカットしたら約20分)なので安物だと1枚で2.3本落とせるのだがそれだと何回焼いて内容書いてって繰り返せばいいの?全部落とした暁には家埋まるぞ?と思うわけである。じゃあ6時間の方で落とせよ、と思ったあなた。6時間の方は1つに16本までしか落とせないとわがままを言ってくるのである。Blu-rayだから辛うじて許しているが。私はできるだけ容量ぴったりに落としたいというケチくさい人間なので、ガムシャラ落とすとなると絶対容量余るよな…?かといってガムシャラと少クラを混ぜて落としたら整理できないし、という思考になるのだ。そんなループを繰り返して早1年。果たして私はどうすればよかったのだろうか…
また、私の家にはもう1つの焼けない方のHDDがあるのだがハーちゃんもそいつもW録画ができるので つまりいっぺんに4つ録画できる状態であった。こんなに便利でヲタクに優しい生活をしていたのにハーちゃんがダメになったらどう生活すればいいわけ?ハーちゃんには本当に日頃お世話になっている。クールの始まりはドラマが次々と始まるのでタイムシフトマシンはめちゃめちゃ重宝した。あと24時間テレビとか。HDDが1つの生活、しかもタイムシフトマシンがないなんて毎日冷や汗かいて過ごさないといけないじゃないか。
しかもその上私はクソDDなので次に誰を好きになるのかわからない。選りすぐってDVDに焼いたとしてもどっちみち全てを焼くことが未来の私への貢献となることは知っている。どうすりゃよかったのさ本当に。

そんなことを考えていたら集中治療室からお医者さんが出てきた (業者さんが喋り出しただけね

「もしかしたら、データは残っているかもしれません」

いや、でも過剰な期待をするのはやめておこう。絶対にデータは消えている。消えてなくとも1つ前のHDDみたいに1本の少クラを見るのに4時間くらいかかるの刑に陥っているはずだ。

今回の事件で私は深々と反省をした。もう少クラを必要以上に溜めたりしません。落とせるくらいたまれば落とします。落とせたらこっちのもんだしな。ガムシャラは絶対必要なやつから優先的に落とします。ストレスを与えてごめんねハーちゃん。。。少しの間ゆっくり休んでいてね。治ったらまたいっぱい遊ぼうね💗💗