自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

お帰り!HDD!!!

HDDのハーちゃんが帰ってきたよ〜〜!

参照HDDない生活ってどんなんだ? - 大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。

先週の金曜日、ハーちゃんの移植手術が行われた (部品を替えただけね
その前々日くらいに、私はハーちゃんがどことなく元気なことに気づいた。調子が悪くなってからずっと電源のところが不規則に点滅してたのに点滅してない!元気な頃と同じ具合!!と思い、そーっと電源を入れてみた。ついた。え、移植手術直前に元に戻っちゃうやつ?!という私の期待も束の間、いつも通りリモコンの録画リストというボタンを押してみると普段なら HDD BD/DVD という二つの選択を迫られるはずなのに BD/DVDという1つしか選択肢がなくなっていた。ちなみにHDDのほうに少クラやガムシャラなどのこれからDVDに焼かれる民が詰まっている。

おわった…

もう、HDDの中には何も残っていないのか。初期化されてしまったのか。。。という絶望の淵に立たされた。もう下手にいじらないでおこう。これ以上壊れたら元も子もない。金曜日になるのを待とう。

そして待ちに待った金曜日。業者さんが来た。そして移植手術が開始された。約15分後、移植手術が終わった。恐る恐るリモコンの録画リストボタンを押してみると、なんということでしょう。HDD BD/DVD が表示されたではないか。この二者択一を迫られる感動。いや、待て。でもだからといって中身が残っていることにはならない。より一層恐る恐るHDDを選択した。世界一既視感のある光景。少クラがずらりと並んでいる。バラエティーのほうを見てみると1年分のガムシャラその他諸々の番組たちが私を迎え入れてくれた。嬉しすぎる。ハーちゃんは苦しみながらも自分の内臓をしっかり守っていた。サンキューーー!!ちなみにタイムシフトマシンも治りました。1週間分くらいは録れてなかったけど。早速夕方ニュースのワンダーに出ていたSnow Manの阿部ちゃんとJr.の岸本慎太郎くんの天気予報をタイムシフトマシンで見てみた。はぁ、なんて便利なんでしょう!!!
それから私はこれまでの反省を生かし、すぐさま少クラを落としましたとさ。めでたしめでたし。