自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

YOUは何しに? タッキー&翼 新春コンサート

あけましておめでとうございます。新春早々タッキー&翼のコンサートに行ってまいりました@大阪城ホール1/7 しかも人生初の1人参戦!しかもなかなかの良席!バクステ側スタンド10列目以内でやべえ、バクステ近すぎ泣ける、、、でした。滝翼のお二人はもちろんのこと、トラジャくんたち9人も目に焼き付けてきた。ということでセトリごとに備忘録的な感じで書いていこうと思う。

▷Overture
超新年っぽい!てか毎回思うけどジャニーズのどのグループもスクリーンの映像にはこだわってるけど、滝翼は特別こだわってる感じがする。めちゃくちゃ記憶に残る。おめでたい感じで日が昇り、その日がハートになるという映像だった。かわいいいいいいい!!!!!

▷夢物語
バーン!って特効とともに特攻服を着た滝翼が登場。夢物語はヲタクの必修曲であるためみんな踊れるし歌えるし盛り上がらないわけがない。1曲目に最適である。

▷愛し尽くす2016
みなさんご存知、氣志團綾小路翔さんが書いた曲。綾小路翔感がひしひしである。CDで最初に聞いたときは盛り上がるかな〜〜と心配になったが杞憂であった。めちゃくちゃ盛り上がった。フゥフゥ〜〜⤴︎⤴︎

▷Hey Now!
これはもう前回のコンサートで予習済みである。完璧なC&Rをかましておいた。

▷裸のMIND
出ました。クソDDお得意の「この曲何?」正直、知らない曲が流れてきた、やべえC&Rある、、、という気持ちしか思い出せない。今すぐ聴き直そう。

▷空のスクリーン
これはもうタオルこそ回さなかったが、ペンライトは誰よりも回した。チーム我2014が一昨年の少クラでオープニングを飾った曲なので知らないわけがない。歌いながら踊った(口パク)

▷ビバビバモーレ
キタ!!!私が滝翼の中でも1番好きな曲!!!可愛すぎ!大好き!!!この時にトラジャがメインステージに登場してきたが、滝翼がバクステにいたので滝翼をガン見しておいた。

▷We are the T&T
この曲もへいなう同様前回のコンサートで予習済みである。ただ、曲の前に関西のちびっこJr.が暗闇の中ペンライトを持って踊るのだが 何してんのこの子たち、、、おばちゃん全然ついてけない、、、てな具合であった。曲がかかって初めて知った。彼らは振り付けを教えてくれていたのだと。

▷ボクラのエスケイプ
滝翼の2人で歌ってたよな?この曲??それ以外記憶になし!

▷STARLIGHT MOONLIGHT
この曲大好き!!!初めて聞いた瞬間から好きな曲!でも記憶になし!

▷トラジャメンバー紹介
あ、クソDDな私はもちろんのことTravis Jpanが割と好きなので名前叫びましたよ、C&Rにのせて。

▷ソラソラヲ
この曲の前奏を毎回聞くたびに思うのが、ラプンツェルのあのお祭りのシーンの曲だよなぁ〜〜、、、である。それに合わせてかは分からないが、前奏でわらわらとちびっこJr.が出てきた。かわいい。滝翼のハモり最高。

▷電車に乗って
これもめっちゃ好きな曲!しかもこの時バクステ横がクレーンみたいに上がってきてなんだこのセット?!近っ!!それ以前にもクレーンあったような…ソラソラヲかな、、、その時は翼が上手側で 電車に乗っての時はタッキーが上手側であった。かっこいいいいい、、、
電車に乗っては2番も歌ってくれたのだが、途中の「行動せよ〜〜」の翼パートを翼がほとんど歌っていなかった。私は上手側でタッキーだったので翼の表情はよく見えなかったが、ただ単に忘れていたのかボーッとしていたのかなんなのか、、、

▷ペンデュラム・ラブ
演出が良かった!!!!

▷愛想曲
この曲も好きなんだよ、少クラでふみきゅんとSnow Manが歌ってたし!ところがどっこいこれ振り付けあるんですね!ハハハ知らなかった〜〜!で、ここでは滝翼はマイクとステッキが一体化したみたいなやつで歌うのだが、翼がタッキーの半分くらいしかステッキを回していなかった。おい、さすがに心配、、、

▷Vertigo
ふぁーーー!これは熱狂的滝翼ファンはもう死んじゃうね!!!私も死にかけた!好き!

▷仮面
愛想曲と混ざっちゃって記憶になし。

▷MC
リチャード強火担の翼。リチャードの存在を知らないタッキー「リチャードってグループ?」w
翼は前日の晩ご飯にラーメンを食べ、そのあとクレープを食べた。クレープを食べるキャラになりたい模様。タッキーの晩御飯はお寿司。
翼のベッドシーツはシルク。タッキーのベッドシーツはパリパリの布。
歌舞伎シンガポールの話。
翼「英語はしゃべったの?」
滝「英語しゃべってない!」
翼「最後の挨拶とかは?」
滝「それはもちろん笑顔だよ!」
翼「ヨン様じゃないですか、、、」
タッキーツボるw
翼「歌舞伎もこの大阪城ホールでやったらどうですか?」
滝「えー!?ここで?!」
翼「シンガポールでやったらどこでもできるでしょ」
滝「まぁ確かに、大阪でやったことないですからね、」
おおおおお大阪期待である。

▷恋詩
恋詩ぁぁぁぁぁぁ!!!!超好きな曲!ウォークマンで「あ、なんかいい曲流れてきたな、」と思ったら必ず恋詩 というくらい好きな曲である。今日も何度もリピートした。
生で聴けるとは思ってなかったのでセトリを知った時はめちゃくちゃ嬉しかった。

▷Chance to Dance
モンキーガイズが可愛かった。トラジャ自己紹介でめちゃくちゃグダる中村海人くんと森田美勇人くん。ただ私はプレゾン死ぬまでに行きたいなと思っていたら終わってしまった民なので、C&Rできませんでした!てへぺろ!でも会場はめちゃくちゃ大盛り上がりでした!

▷forever 君を…
はぁ、タッキー本当にかっこいい(ため息

▷To be, or not to be
キタキタキタキタ〜!チーム我2014の曲!当たり前に踊れます!この曲が一番振り揃ってたかなっていうくらい会場のペンライトが綺麗だった。

▷Venus
ヲタク必修曲、Venus。今回も絶好調。

▷Ho!サマー
夏じゃないとか関係ないんだね!歌っちゃうし踊っちゃうよね!

▷山手線内回り
スタトロ〜!翼でした。駅名を言ってなかったのがちょっと寂しかったから勝手に言っておいた。
私の後ろの列の方々全員がトラジャ担で、その時トラジャはバクステで踊っていたため向かい合う形になってすごく恥ずかしかった。

▷山手線外回り
スタトロ〜〜!タッキーでした。あと3ミリで目が合いそうになったものの、タッキーは目が合うと私が死んでしまうと読み取ったのかあえて目を合わせませんでした。

愛はタカラモノ
踊ったのは記憶にあるけどどんなだったか記憶にない。

▷ラブスパイラル
手を振った。腕を振った。

▷Journey Journey
じゃあねじゃあね、とかさみしい。

▷epilogue
この曲さ、寂しいね、、、

〜アンコール〜
▷REAL DX
リアデラ〜〜!翼がめちゃくちゃしゃかりきで踊っていたのだが、改めて翼踊りうますぎて、、、トラジャも見たかったのだが翼ばかり見てしまった。。

One day,One Dream
ゆーかんなどりーむ!ってこないだカラオケで歌った時掛けてあるのだと初めて知ってより一層好きになった曲。

▷WonderlanDream
すっごい記憶にない。

〜ダブルアンコール〜
Crazy Rainbow
美勇人が好きな曲だね!良かったね!って思ったことしか覚えてない、

▷ねぇ
今回も最高のハモり!ねぇ終わりの挨拶で翼また泣いた。一昨年のこと引きずりすぎだし、責任感じすぎ!でもその分タッキーにめちゃくちゃ感謝しているんだなぁとこっちまで泣けてきた。

〜トリプルアンコール〜
▷Hey! Listen to the Music
トリプルアンコ来てくれた!涙、、、しか覚えてない。

▷Our Song
コンサートで歌うのは初めてだとか。案の定私は知らない曲でした。滝翼がバクステにいたことしか覚えてません。そして、その後七五三掛くんとあと2.3人トラジャがバクステに残ったのだが、しめちゃんは天性のアイドルだな、、、と。全員に向けて投げチューするし、落ちている銀テープ拾って手渡ししたり。

全体的に振り返って思ったことは、いや私記憶なさすぎかよ!である。言い訳としては、滝翼もトラジャも見ないといけないという謎の使命感で気持ちが浮ついていた。反省。人数が多い現場は2回入ろう。これが教訓となったコンサートであった。
あとひとつ言うならば、Heartful Voice 歌ってほしかったな〜〜、あれ冬の曲だよな〜〜。である。この名曲をいつまで隠す気!?早くさらけ出しちゃおうぜ!?
とにかくやっぱり滝翼のコンサートはいっぱい踊れて歌えて楽しかったです。