自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

滝沢歌舞伎最高すぎて思いが溢れてる件。

みなさん、買いましたか。見ましたか。滝沢歌舞伎。ロス吹っ飛ぶけどある意味ロスります。手に入れてない方、買うべきです。特に自担が出演している方。買うべきです。

何かもう全員尊い。今この時代に生を受けてくれてありがとう。Blu-rayじゃないからそんなに期待してなかったけどやっぱそんなこと全く関係無いくらい歌舞伎カンパニーは神。演目ひとつひとつも神だしカメラワークも割といいしメイキングも2時間たっぷりで神。メイキングの最後の方は千秋楽のお化粧から口上がガッツリで神。

全部が全部神だったけど、メイキングで1番神だったのはやっぱり深澤辰哉くんの千秋楽の口上。滝沢くんに手紙を書いてきました、と読み始めるのだが「滝沢くんへ」の次の行からもうこっちは号泣。ふっかは頑張って読まなきゃ!って感じで涙こらえてるけどほんっとに良い子に育ったなぁ、、、って。タッキーが1番目をかけてるグループはたぶんSnow Manだし、その中でも1番目をかけて1番長い時間一緒にいるふっかが書いた手紙だからこそ愛が深くてでもその分タッキーはふっかに愛を注いだんだなってのが伝わってきてなんかもうもう思い出しただけでも泣ける。千秋楽を観劇した方、無事お家たどり着けましたか?たぶん私が千秋楽入ってたら足ガクガクで帰れてないと思う。
私はふっかが三郎をうまく演じれなかったことは話でしか知らないから詳細はわからないけど、ふっかがタッキーに感謝するときは絶対その話が出る。他のメンバーもたぶんその年の歌舞伎で大きく変わったんじゃ無いかなって勝手に思ってる節がある。
Aスタジオでタッキーがふっかの話ずーっとしててタッキーのお話聞きながらふっかがお丸ちゃんの役をもらえたこと、タッキーがお前のために作った役だからって言ったこととか全部踏まえたら泣けた。その時すでに泣いてた。
そのタッキーの想いとか知った上で口上聞いたら死ぬ。たぶんここまでSnow Manを大きく育てるのって想像できないくらい苦労しただろうけど今こんなに大きくなっちゃってまだまだだけど恩返し少しずつしてるのとか考えたらほんっと良かったなって、、、なんかもうタッキーもSnow Man好きすぎて文章まとまらねえ。

何せふっかが「Snow Manのためなら何でもやります」って言ったとこでもう涙腺壊れた。表では1番おちゃらけていじられて全然最年長感ないけど1番Snow Manのこと考えてくれてるのはふっかって分かってる分この言葉の重みな。たぶん本当に何でもやると思う。何でもやらなきゃだめだしね。Snow Manが早く評価される世の中になりますように。ここまで来るとあの子たちに何が足りないのかがわからん。盲目なんかな。1回客観的に見たい。

で、ふっかの千秋楽の口上みてからメイキングでお丸ちゃんが「滝沢くんと毎日いるからだんだんアドリブにも返せるようになってきた」ってお話ししてるの見るともう愛しかない。

その後の照の口上な。恩返ししますな。やっぱかっこいい。知ってたけども。かっこよさがcan't stopなの知ってたけども。でもやっぱ改めてかっこいい。

はぁぁぁ、いや、本当はもう一分一秒尊くて最高でもっと書きたいことはあったわけ。例えば腹筋太鼓の稽古シーンでじぇひー2人が5秒くらい抜かれてテレビの画面じぇひーが苦しんでる姿しかなくて悶えたこととか、ジェシーの稽古の服がかっこよすぎることとか、タッキーの誕生日パーティーでじぇひーが隣にいることとか、祭りの稽古でジェシーくん扇子上手く開けなくて慌ててて可愛すぎることとか、お丸ちゃんがメイキングカメラにお話ししてる時の後ろのひーたんとだて様が可愛すぎることとか、お丸ちゃんが自分のコンパクトを途中からだけど自分でデコレーションしてることとか、タッキーからの差し入れのラーメンにご飯入れたがる照とか、本編の私の大好きないにしえで前田くんが一瞬抜かれてやっぱキラキラしてたこととか、mouse kidやっぱ最高なこととかmouse kid始まる直前の九郎次の顔とか、メイキングでなべふかが健くんにいじられてる後ろでジェシ増がお話ししてて可愛いところとか例えばだけでこんなに出てくるくらいもう書ききれないくらい愛しさがいっぱい詰まったDVDなわけさ!だから買うべきなわけさ!プライスレスなわけさ!買った瞬間家宝なわけさ!!!(雑)

ってわけで滝沢歌舞伎2016DVDは神々しい。それが伝えたかったんです。