読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。

クソDDが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

2.8次元くらいにいる。

ジャニヲタ ジャニーズ

ひっさびっさの更新すぎて私がびっくりしている。えびからほんっとに何もなくて金も合わせて何もなさすぎて次の現場すら決まってない。ジャニーズオールスターズアイランドすら行く予定も金もない。やばたん。行きたい気持ちは少しあるが「まぁ、歌舞伎クリエ行くために我慢!」と思っている次第である。

では私がこの空白の期間をどのように過ごしているかというと、私も分からない。ただひとつ言えることはジャニーズに使っていたお金を自分のために使うようになった。ありがち。あとヲタ垢を見る回数より女子力を上げるためにmeryを見る回数が増えた。もう今は見れないけれど。meryはもう私のバイブルであった。毎日占いは必ず見るし、そこに書いてあるラッキーカラーとラッキーアイテムは手元にあれば必ず身につけて1日を過ごしていた。寧ろそれに依存しすぎてmeryがなくなってしまった今、毎日のコーディネートが決まらなくて困っている。私のようにネットを娯楽として楽しんでいた人からすれば今回の事件は大迷惑である。ネットを鵜呑みにするなって習わなかったの!?!?小学校とかで!!!(©金ちゃんby滝沢歌舞伎2016) ヘアアレンジも元々好きだったが、meryやドラマ校閲ガールを見てちゃんと日々ヘアアレンジをするようになった。これまでは巻いて下ろすか一つにくくるかの2択だったのだが、ネジネジにしてほぐしてみたりくるりんぱしてほぐしてみたり編み込んでみたりてっぺんのお団子にしてみたりと日々のレパートリーが増えた。
ジャニーズに使っていたお金はヘアゴムやピアスなどのアクセサリー代に使ったり、そういえば最近カラコンをつけ始めた。でもカラコン!!と分かるやつは嫌いなのでめちゃくちゃナチュラルでコスパのいいやつ。ナチュラルすぎてつけてなくてもそんなに変わらないレベルなのだが、こないだカラコンが切れてしまいノーマルのコンタクトをした時の自分の顔面偏差値に愕然とした。100%顔の調子が悪いのだがカラコンではないせいにし、秒速でカラコンを買った。
2016年買ってよかったものは
・ファースヌード(白)
ずっと欲しくて地元にあるショッピングモール的なとこの全店舗見て1番理想に近いやつ買った。どの服にでも合わせれるしめちゃくちゃあったかいけど気を抜くとリップがべっちょりついてしまうのがネック。でもお気に入りすぎる。
セザンヌのリップ(白のパッケージの方)
安いくせに全く落ちない!塗りたてはファースヌードに付くけれど食べたり飲んだり歯磨きしても一日中唇の色保ったまま!あと色もかわいい!素晴らしいコスパ
・ヒロインメイクの第3のマスカラ
私の目は二重になりかけの一重(横から見たらほぼ二重)なので一重の人は共感していただけるだろうがまつ毛をあげてもマスカラを塗った5秒後にはまつ毛が下がるのである。キャンメイクのマスカラ下地はめっちゃよかったのだが、落とすときにまつ毛をしごかないと落ちないのが玉に瑕であった。どっかにカールキープしてくれてしかもお湯で落ちるのないかなぁと探していたらこれ。神。雨の日でも下がらないし普通に洗顔したら落ちるしもう神。あとめっちゃまつ毛伸びる。神。まつ毛下がるよぉ〜って人は一回使ってみてほしい。1日カールキープである。
・GUのチェスターコート(グレー)
チェスターコート欲しくて欲しくてめっちゃいろんな店回ったけどどのブランドも高いくせに素材安くて「いや、防寒ならねーわこの野郎」ってブチ切れたあげくダメ元で行ったGUで発見、5000円なのに毛混のコート。しかも着ても安っぽくない。即買い。GUとバレたくないのでボタンだけ付け替えた(なにそのプライド)
・ファーピアス(グレー)
ゆらゆら揺れるタイプのやつ。基本300円でしかアクセサリーは買わないのだけれどいつも行くかわいい300円均一のお店には全くかわいいファーピアスがなくてやっぱ300円じゃ無理か、、、と諦めていたところ、地元の期待してなかった300円均一のお店に可愛いファーピアスが大量に…!!1番可愛くて目に付いたやつが見渡す限り白しかなかったので「グレーありますか!?」って店員さんに聞いてゲット。妥協しなくてよかった。宝物。
・オーバーオール
トイレ行きづらくなるから欲しかったけど避けてきたやつ。でも安くて可愛いのがあったから買ってしまった。ただオーバーオール着た日に限って頻繁に尿道が開くのが大問題。なんだろなこれ。気持ちの問題?

思いつくのはこれくらいかなぁ。私は気に入ったらしつこいので消耗品だとリピートするし、消耗品じゃないものは壊れたり寿命が来たりしたら必ずリピートするタイプの人間である。

冷静に考えてジャニーズの現場がないのであればお得意のお笑いに逃げてしまえばいいのだが、最近行きたいお笑いの現場もかなり少ないのである。あとそこまでのお金もない。
付け加えると、正直な話このまま喪女をやってていいのか、、、?という感情がある。いや、ヲタク人生めちゃくちゃ楽しかったし今でも少クラ見るの楽しいし早く歌舞伎見たいしクリエにも行きたいし自担みると心落ち着くし全然ヲタクなのだが、もう私自身20歳になってしまったことに気づいた(真顔)。そしてジャニーズを見る回数が減った分周りの3次元のオスに目を向けるようになった。これまでは自担と比較して「何で同じ人間でこんなにもクオリティが違うんだよ💢💢💢(地団駄)」とイライラしてしまうので見ないようにしていたのだが、それはそれ、これはこれと置き換えて考えてみるとそこまで悪くないことに気づき始めた。外見はともかく中身はみんな良い子たちばかりで「何だ、今まで偏見持ってごめんよ、心の広い女になるよ私も」といった具合である。
あとこれまではコミュニティが同志である姉と数人の友人(とヲ友達)に限られていたのだが、コミュニティを広げる努力もしている。ご飯に誘われたらなるべく行くし、比較的性別関係なく誰とでも喋るようになった。ただ、仲良くなるオスは全員なぜか彼女がいる。こないだも、地元が同じで大学から一緒になったオスにバイバーイと手を振ったら「ごめん、俺彼女できたから!」と言われた。はて?告白どころか異性として好きになってもないのにフラれたこの現象なに??と唖然となった。ちなみに私のスペオキ通称はじめましてくんも彼女がいたというオチ。おい、てめえ彼女いるくせにこのピュアな私をたぶらかしてんじゃねえよって家で1人ブチ切れたっけ…(遠い目)
はじめましてくんについてはコチラ。
どうしてもヲタクがはみ出てしまう話。 - 大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。

いやぁ、それにしても何で彼氏途切れない子は途切れなくて全くできない私みたいなやつは一生できないんだろうね???何が違うんだろうね???やっぱ世の中顔!?確かに私の周りにいる可愛い子はみんな彼氏いるけれどもめちゃくちゃ可愛くなくても彼氏いる子だってゴロゴロいる。
最近1つ気づいたのは、私には「あざとさ」が足りないのだなぁとは分かったのだが、あとはもう分からない。カラコンしてファーのスヌードつけてそこに顔うずめればモテると思っていたのに全く効果がない。見え見えなのだろうか…? 難しいなぁ人生。
ジャニヲタも普段は隠して生きている。仲良い友達にもそこまで出さないので「そんなにヲタクじゃないやろ?」と疑われるレベルに隠している。
自分で言うのも何だが顔は決してブッサイクではないと思う。絶対美人でもないけれど。バイト先の常連のおじさんとかにはよく褒められる。お姉さん目のラインが綺麗だね〜〜!と言われたことだってある(唯一の自慢)
自分で言うのも何だが話しててつまらない女でもないと思う。自分で言うのも何だが友達から言われるほめことばランキングぶっちぎりの第1位が「おもしろいね」である。
料理はめちゃくちゃ苦手であるがそんなこと普段の学校生活でバレるまい。不潔感と清潔感で言えば清潔感が勝っている。私自身少しだけ潔癖なところがあるためつり革が触れなかったりエスカレーターなどの手すりが触れなかったりよその洋式トイレにお尻をつけられないフシがある。う〜〜ん。強いて言えば小煩いのかもしれない!!!でもそんなのも前面に押し出したことないしなぁ。分からない。声がでかいのかもしれない。あ!声があんまり可愛くないのかもしれない。これは一理あると思える。あと常に受け身であるのもあげられるな。

これまでジャニヲタしかしてこなかったから本当に分からない。ジャニヲタする極意なら分かるのに3次元で生きる術が全く身についていない。誰か教えておくれ。あとコンパにも行ったことがない。誘われたこともこれから行く予定もない。
そんなこんなで2016年が終わりそうだね。クリスマスも年末年始もバイトかなぁ。バレンタインまでに何かあると良いなぁ。ヲタク出戻ってたらおもろいなぁ。