自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

ジェシーくんに思うこと

世界には2種類の人間がいる。モンペになる人間とならない人間だ。
(書きたいことが山積みすぎてでも長らくブログ書いてなくて何から書けばいいのか分からなくなってとりあえずオリラジあっちゃんの切り口をパクるクソDD)
私は完全にモンペである。甘やかす時もあれば自分でも分からないくらい厳しい時もある。
このブログのバックナンバーを見ていただければお分かりだと思うが、私はジェシーくんを自担としている。
ただ、すとんずがそんなに好きではないというか何というかバカレア組の時から1人1人は普通に好きなんだけれどもどうも6人集まるとあれれれれとなる。多分それは彼らが悪いのではなくて私の求めるアイドル像と彼らが食い違っているだけの話ってことで自分を落ち着かせている。
私がジェシーくんを好きになったのは確か2013年頃なのでバカレア組はちょっと解体気味でほくじぇも解体気味で事務所的にジェシーくんをソロで動かすべきか否かを悩んでいた時期である。
そんな時に突如として半澤暁くん、増田良くんと3人で括られて歌うまトリオみたいな感じで歌を聞かせてくれてめっちゃ好き!!!この子たち一生応援する!!!ってなってそしたらガムシャラ夏祭りでチーム我(ジェシー、まっすー、半ちゃん、ひーくん、ふっか)になってもうなんだよ好きしかないやん〜ってなってその前にはもうハーフ会とかで括られるようになってあ〜〜涙出る〜〜ってなってでもハーフ会メンバーがどんどん(?)退所してクリエも結局正直そんなに人気なくて自然消滅みたいになったと思ったらすとんずが出来て、、、って流れで。でも2代目チーム我もすっごい良くて泣かせてくれたし少年たちも良かった。歌舞伎2016にも抜擢されたし正直まぁこのまま流れに身を任せようと思っていた。

ジェシーくんには大好きな歌を歌って欲しかったし堂本のつよっさんをリスペクトしたままでいてほしいからすとんずでも大我と一緒に歌を歌ってくれたらいいや〜〜くらいに思っていた。実際、この星のHIKARIはめっちゃ好き。でもこの曲ってすとんずである意味あるのかなって心の片隅で思ったり思わなかったり。
すとんずの方向性ってギラギラしててKAT-TUNとかデビュー間際のキスマイみたいな感じだよな多分。てかもうそのイメージがほとんどのヲタクの脳みそに染み付いてて本人たちもそれで了解しててでも私は了解していない。ジェシーくんには歌ってほしい。
少クラでもすとんずになってもしばらくはまっすーや大我、紫耀くんとかと歌ったりしてくれてこれこれ!!ってなってたけど最近はグループの括りばっかりで正直見所ねえなって思う節がある。飯島さんが辞めたからJr.を上手に統括する人がいなくなって仕方ないのかなぁとも思うけど。

すとのオリ曲、Amaging!!!ってJr.祭りらへんから特にめっちゃ評価されてるけどモンペの私としては全然評価できない。祭りの時もまぁもちろんジェシーくんを双眼鏡でロックオンするけれども歌はテクノポップ調で全く良さでてないしほとんど踊らないし何してんのって思った。多分どのグループも持ち時間は一緒だと思うけどすっごい長く感じた。他グループ担の人がこれを評価するのは多分他人事だからだよなぁって思う。すとに自担いないからグループ全体というかモニターを見て「カメラワークとかすごかった!」って感じだけど私からしたらモニターなんか見てねえしジェシーしか見てねえしせめて歌うか踊るかしろよカメラワークとか二の次だよってな感情。個性個性っていう割にはジェシーと大我に歌わせてない時点で2つも個性殺してますけど?って思う。
個性個性っていう割には2016のクリエのセトリKAT-TUNメインでおめえらコピーグループじゃないんだから、、、って思った。

4/7の少クラではこの星歌ってたけどジェシーくんめっちゃ歌下手になったよね???そんなに劇的に下手になるか?ってくらい下手だったね???増田良担のヲ友達からもジェシー歌下手すぎって連絡きたぜ?まっすー戻ってきたら顔向けできないぜ??

過去にしがみつくのは良くないとは思うけどもやっぱジェシーくんには歌ってほしい×100000000
あと思うに半ちゃんみたいなポンコツが側にいたからジェシー自身も自分がしっかりしなきゃって思いが強かったんじゃないかなって思う。今もジェシーはすとを引っ張ってるけどでも何かが違う。
グループになったからにはグループのことを第一に考えることが大切だけどもっと自分を大事にしてほしい。流されないでほしい。自分の個性をもう一回見つめ直してほしい。

ズドンもいいけど歌の練習しようね、、、

※該当担の皆様どうか怒らないでください。