自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソDDが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

岩本担が選ぶ 買ってよかったDVDランキング

Snow Man、クリエ初日おめでとうございます(2017.5.30現在)
ここ2.3年でSnow Manのメディア露出が増え、Snow Manの存在が気になって仕方がない人も少なくはないと思う。でもまだ現場に足を運ぶほどでもない、何から取り掛かればいいのか分からない、という人も少なくはないだろう。そんな迷える子羊さんたちのために完全主観の買ってよかったDVDランキングを書き記そうと思う。
私も岩本担になった当初はまだ田舎の高校生だったため、現場に足を運ぶのは金銭的、日程的な面で無理があった。そんなお茶の間の私を助けてくれたのはそう、DVDである。ライブDVDやドラマ・映画のDVD、PVなどうちの岩本くんは色々なものに出ている。Jr.の中でも先輩のバックにつくことが多い方なのでその分DVDは増える。ありがたい。
岩本くんは本当に可愛くてかっこよくてキモくて何度見ても飽きない生き物なのでDVDもどれも甲乙つけがたいのだが、苦渋の決断でランキングを付けようと思う。誰にも頼まれてないけど。
ちなみに私が持っている円盤は
・タッキーソロコンLOVE 2012 通常盤
・Johnny's World感謝祭 初回盤(?)
・滝沢歌舞伎 2014 ドキュメント盤
Kis-My-Ft2 SNOWDOMEの約束 初回盤(?)
・BAD BOYSJ ドラマ、映画 共に初回盤
・お兄ちゃんガチャ 初回盤
Kis-My-Ft2 キスマイjourney 初回盤(?)
・滝沢歌舞伎 2015 よ〜いやさ〜盤
A.B.C-Z earlysummer 初回盤
・滝沢歌舞伎 2016 初回盤
A.B.C-Z A.B.Seamarket 初回盤(?)
A.B.C-Z Reboot 初回盤(?)

(?)のやつは見ての通り初回盤かどうか分からんけどとにかく岩本くんが出てるやつである。Blu-rayかどうかは省略。よ〜いやさ〜の綴りに自信なし。よぉいやさぁ〜な気がしてならない。大体のやつ正式名称ではないので悪しからず。キスマイjourneyに関しては今思えば岩本くんは出ていない。羅列したら余計に甲乙付け難くなってて困る。あーー悩むなぁ、、、



よしっ!いってみよう!!
第5位!
BAD BOYSJ ドラマ、映画
ドラマか映画どっちかにしろよって思うよね、うん、私も思った。しかしながらほんっとに選べないこの2つ。本編もメイキングも岩本くん中心に考えるとドラマ盤の方が5倍は出ている。出ているのだけれども、映画の方は特典の舞台挨拶のビジュがしんどい、、、これだけで5倍の出演時間を埋める作用がある。よって選べない。Snow Manの他メンバー(深澤、渡辺)もいっぱい出てるよ!めちゃめちゃ可愛いよ!極楽蝶愛しいよ!!なんであの時は3人揃ってあんなにビジュ良かったんだろうね??私の周りの深澤担、渡辺担の大多数がこの時のビジュを1番好んでいるよ!

第5位(同率)
滝沢歌舞伎 2015 よ〜いやさ〜盤
同率というずるい手を早速使うヲタクでごめん。
このDVDで初めて滝沢歌舞伎を見ることとなる思い出の品。初めて見たときにめちゃくちゃ感動して日本っていいなぁって思って何で演舞場行ってないんだよ、ばかばかばか!金之助のバカ!ってなった。(その時代に金之助はいない)
春の踊りいにしえを初めてフルで見てかっこよすぎだろ何だこれってなったし滝沢組曲で揃った踊りをみてかっこよすぎだろ何だこれってなったし鶴の舞もかっこよすぎだろ何だこれだし全部が全部完璧。
そしてドキュメントのシンガポール編大好き芸人。空港のとこ大好き芸人。空港ごと買い取りたい芸人。ご飯盛りすぎ岩本キモすぎ大好き芸人。キョンシーって伝わってない岩本可愛すぎ芸人。

第4位
A.B.C-Z earlysummer 初回盤
何回見ても飽きない。何回見ても神セトリ。何回見ても未来は明るいかい?のSnow Manが可愛すぎる。見るたび新しい発見がある。まだドキュメント1回しか見てないけどまたみようと思う。
私が足を運んだ大阪公演ではひーくんはドラム結構やってたけどそれが映像になってないのだけが玉に瑕。

第3位
お兄ちゃんガチャ 初回盤
これは当初買うかどうしようか究極に迷って一旦保留にしてtwitterで流れてきたネタバレ見て即ポチった。
岩本氏、メイキング出演時間の9割9分筋肉のことしか考えてないし筋肉のことしか話してない。セリフ殆どないからってその時間を筋肉に充てるやつ。
岩本氏クランクアップしてから弟妹たちと戯れるの可愛すぎる。鈴木梨央ちゃんなんて途中まで岩本氏のことちょっと恐れてたのに可愛すぎる。
ちなみに非オタの友達にドラマ全話とメイキング見せたら誰よりも感情移入していた。終盤はずっと「えええ〜〜トイ〜。・°°・(>_<)・°°・。」となっていた。ケンさんも褒めてくれた。よってオススメ。

第2位
滝沢歌舞伎2016 初回盤
私が初めて滝沢歌舞伎に足を運んだ時のやつ。何が良いってやっぱり2幕で岩本氏が演じている九郎次。これまでにない憎まれ役なのにハマリ役。いるよなぁこんな奴って奴。めっちゃうざいけど親分に怒られるたびに内股になるもんだから可愛い。
あと岩本氏が初めて挑戦した腹筋太鼓。鍛え抜いた体をこれでもかというくらい見せられる演目。よかったね。・°°・(>_<)・°°・。
ドキュメントの方には口上でふっかがタッキーに手紙を読むところが収録されているのだが、もうボロ泣きである。泣かせてくる。下手な恋愛映画よりも泣ける。岩本氏の口上も良かったよっ!

第1位
タッキーソロコン LOVE 2012 通常盤
本格的に岩本担になる前に、姉の友達から借りて一度見たのだが、もうダメだ!岩本担への歯止めが効かない!!!っとなったやつ。そうならざるを得なかったやつ。
Words of Love(スペル自信なし) でSnow Manが出てくるとこバカかっこよすぎる。その後の894もCrazy girlもかっこよすぎる。そして何よりJr.の分際で見せ場が多すぎる、、、タッキーは何者なのか?(褒めている)
普通はカットされるSnow Manがソロで披露している曲(No control)も収録されている。初々しい。かっこいい。
翼がサプライズ登場してタキツバメドレーが始まるのだが、その後ろで踊るSnow Manの可愛さたるや。
何故初回盤ではないのかというと、通常盤のドキュメントにSnow Man出まくりだからである。全公演の密着があり、全国各地で呼吸をするSnow Manを堪能することができる。特に北海道で海鮮を食べるSnow Manかわいすぎゅ。・°°・(>_<)・°°・。 あと沖縄で海パンで浮かれポンチのSnow Manかわいすぎゅ。・°°・(>_<)・°°・。
このDVDの最もすごいとこって、Blu-rayじゃないのに映像がめっちゃ綺麗!画質荒くて見えねえよみたいなのが本当にない。カメラワークが微妙なところは数点あるものの、誰が誰だか識別できない問題は一切ない。素晴らしすぎる。コスパがよすぎる。


ランクインしなかった円盤たちももちろん買って損はないものばかりである。
・ジャニワの感謝祭は当初Hey! Say! JUMP目当てで買ったのだが、今をときめくJr.たちがわんさか出ているので今も重宝している。Blu-rayだが人数が多いので識別が厳しいところ多々あり。Snow Man紹介されるとこのSnow Man素晴らしくかっこいい。そこだけ見るためだけに買っても良い。
・歌舞伎2014ドキュメント盤は1番最近買ったのだが、1人で号泣しながらぶっ通しで見た。歌舞伎は3年分DVDを持っているのだが、この時のMASK DANCEが1番かっこいいと私は思う。映像の処理がかっこいいのもあるけれどなんだろう、振り付けがかっこいい。鼠小僧も2015年のやつより好きかもしれない。2幕は全て義経でめっちゃ舞台って感じ(感想がバカ) 多分もう二回見たら完璧に理解できる。岩本氏怖い。めっちゃ怖い。怯えながら見た。
ドキュメントでタッキーからSnow Manへの手紙を渡辺が読むところが収録されているのだが涙なしでは見れない。
Kis-My-Ft2 SNOWDOMEの約束はSnow Manの出番はそんなには多くないけど、でるところはしっかり出ているので見応えはある。DVDもBlu-rayもどちらも見たけれど紹介のところ以外はそんなに画質に違いはないと思う。岩本氏のビジュが良い。北山さんのソロのSnow Manが食べたいくらい可愛い。survivorのSnow Man顔全然見えないけれどかっこいいことはしっかりと伝わってくる。
・キスマイjourneyはいわふかがJr.の公演があったため、それ以外の4人(渡辺宮舘阿部佐久間)なのだが、めちゃめちゃ良い。なんだろうな、2人と4人が切磋琢磨して互いを高めようぜみたいなのが伝わってくる。北山ソロの渡辺翔太可愛い。
A.B.C-Z A.B.Sea market はshowergateのPVにSnow Manがついているので購入。カラオケでも2万回は見た。岩本氏のビジュ良くないというか髪の毛でほとんど顔が見えないのだが、PV自体が可愛いとかっこいいの渋滞なのでオールオッケー。
A.B.C-Z RebootもPVにSnow Manがついている。つけてくれるだけでありがたいのだが、ワガママオタクなので一言言わせてもらうと衣装があまりにもスタッフすぎる、、!良いんだけどね!いっぱい踊らせてもらってるからね!?良いんだけどね?!!可愛いからいいんだけどね!?!?

ダラダラ書きましたが、岩本氏が出ているものにハズレなし!!今はSHARKのDVDが欲しいのだが、ワガママオタクなのでメイキングだけで良いんだよなぁ(あぐら)って感じで全く検索する段階にも行っていない。
2014の滝翼魂(翼が入院でタッキーのソロだったやつ)が映像になってないのがなぁ〜!ちょうど受験期で行けなかったのでこの目で是非見たいんだけどなぁ〜〜!!
あと今年の滝沢歌舞伎が映像にならない疑惑、、、あの岩本氏の講談が、あの岩本氏の蒼き日々が映像にならないのはそれはおかしい。もともと歌舞伎の映像化は2年に1度だったそうなのでまぁ仕方ないかとも思うけれど。でもあれは後世に残すべきだと思うぜ?事務所さん!!