自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

CHEMISTRYを好きにならないジャニヲタはいない説

ジャニヲタの方もそうでない方も、CHEMISTRYという男性ボーカルデュオをご存知だろうか。

テレ東のオーディション番組「ASAYAN」が行ったオーディションを勝ち抜いた堂珍嘉邦(39)・川畑要(38)によって結成されたツインボーカルユニットである。2001年にシングル「PIECES OF A DREAM」でデビューし、発売15周目でミリオンセラーを達成。きっとこの曲はほとんどの人がサビの部分くらいはご存知なのではないだろうか。同年11月に発売したオリジナルアルバム「The Way We Are」はトリプルミリオンを記録した。その後、色々本当に色々あり2012年に活動を休止(不仲じゃないよ)。2017年に活動を再開。

 

CHEMISTRYに限らずユニットとなると2人は本当は仲が悪いんじゃないか、とか亀裂から活動休止になったんじゃないか、とか噂されるけれどもCHEMISTRYは不仲ではない。ただの可愛いおじさん2人組だ。本当に可愛いのだ。ジャニヲタでKinKi Kidsタッキー&翼などユニットを応援している方を筆頭に、シンメ厨やコンビ厨の方はCHEMISTRYを好きになるフラグしかない。本当に可愛い。というわけでジャニヲタの私が見つけたCHEMISTRYの可愛いポイントを列挙していきたいと思う。薄目で見ても可愛いのは伝わるのでめんどくさい方はそれでも結構です。

 

可愛いポイント①

ビジュアルがアラフォーなのに可愛い

可愛い。2人ともアイドルでもないのに顔が綺麗。好き。年々可愛くなっている。オーディション当時は堂珍くんはほぼニートのため顔は綺麗だけれどどこかニート感が漂っていたし、川畑くんは完全に輩であった。ところがあれから約20年、アラフォーになったお2人さんカッコ可愛い。堂珍くん(左)は完全に顔が彫刻であるし、川畑くん(右)ほどハットが似合う人を私は未だに見たことがない。

f:id:abcjesnowhiii:20171217225649j:image

 

可愛いポイント②

互いのインスタにいいねする

可愛い(頭抱)。アラフォーのおじさんがインスタを使って互いをいいねするの可愛すぎる困る。

 f:id:abcjesnowhiii:20171217225818j:imagef:id:abcjesnowhiii:20171217225824j:image

まぁこの載せてる写真も可愛いということは大前提として、わざわざタグ付けまでしてしかもお2人が違う写真を載せているということは何枚か自撮りをしているということで良いよね?!可愛い(頭抱)。

 

可愛いポイント③

互いの誕生日を祝い合う

大事なことだからしつこく言うけどアラフォーよ?2人とも。

 f:id:abcjesnowhiii:20171217230101j:imagef:id:abcjesnowhiii:20171217231822j:image

 

可愛いポイント④

中身が中学生

CHEMISTRY on Twitter: "きのう。ツアーのリハ後(staff) ①新品のApple Watchの機能を、誇らしげに一つ一つ川畑に説明する堂珍 ②で、すぐ隣にいる川畑に嬉しそうに電話してみる堂珍 #そしてなんだかんだ嬉しそうに付き合う川畑 #今日は京橋エドグランでJ-WAVE公開生放送📻 #ケミストリー https://t.co/z2EhZ40q5l"

この至近距離でワクワクしながら電話するのはもはや初めて電話見た人間としか思えない。2人ともアラフォーよ?!?!

 

可愛いポイント⑤

アラフォーにしてごっこ遊び

CHEMISTRY on Twitter: "謎の動き。(staff) #さっきは逆のことをしていました #お互いのスタイリストを務めるのが流行ってるらしい #二人の間だけで #ケミストリー #FNS歌謡祭 https://t.co/MKEunFpIty"

FNS歌謡祭の舞台裏でアラフォーがこんな可愛いことしてるのに地上波のカメラ回ってないの死活問題すぎる。

 

可愛いポイント⑥

堂珍くんの女子大生のような写真の写り方

f:id:abcjesnowhiii:20171217231005j:image

もう何も言うまい。言わずもがなこれはほんの一部で写真の10枚に9枚は女子大生です。残り一枚の女子大生ではないやつはジャケ写とかそういうガチガチの公式のやつです。

 

可愛いポイント⑦

やっぱり中身が中学生

CHEMISTRY on Twitter: "突然ですが、とある日の楽屋での二人(staff) #ケミストリー #素 #ゲーム中は早口らしい #ゲーム中は口開いちゃうらしい #告知じゃないツイート #告知ツイートは今夜21:00頃にありそう‼️👀 https://t.co/Y25qheoHh8"

 

⦅みんなが思ったことを書く欄⦆ 

大嘘です。可愛すぎてノーコメント。

 

可愛いポイント⑧

中身が中学生(本日3回目)

f:id:abcjesnowhiii:20171217231417j:image

少年の心ここにあり精神が過ぎる。撮影の合間にサッカーするって、、、何で都合よくサッカーボールっていう少年アイテムがあるんだよ可愛いの神様に愛されすぎかよ。

 

可愛いポイント⑨

下の名前で呼び合う

嘉邦・要って下の名前で呼び合うのなんか、なんか、、、アラフォー世代であんまりない気がする(偏見)。

 

可愛いポイント⑩

こんなに可愛いのに歌がうま過ぎる

まぁね、本業ですからって言われたらそれまでなのだけれど。ほんっとにCDより生歌の方がいいから皆様とりあえずまず第一歩歌番組にCHEMISTRY出てたら見てほしい。そしてCDでも何でも世の中に出回ってる音源を聴いてほしい。そしてもう一度歌番組の生歌を聴いてみてほしい。全然違うのだ。厚みとか抑揚の感じとか比較したら尚分かるのだ。CDもそれはそれでもちろんとても良い。電車に乗るとき聞きながら眠りについている。最高。CHEMISTRY最高に良い。

 

どうですかジャニヲタの皆様。CHEMISTRYちょっとでも気になっていただけたら幸いで、取り急ぎこの記事を書いた甲斐がある。「CHEMISTRY」と聞いて「男性ボーカルデュオ」と思い浮かべたあと「可愛いアラフォー2人組」と思い浮かぶようになるのが私の理想だ。

 

とりあえずCHEMISTRYの公式Twitterにやばいほどお2人の可愛い写真とか動画が溢れかえってるから見てほしい!そこは!!沼だよ!!!

 

f:id:abcjesnowhiii:20171217234432j:image

 フジテレビ様、FNSのCHEMISTRY密着番組の放送はいつですか?課金します。(はみ出るヲタク気質)