読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。

クソDDが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

お前ら阿部亮平くんのスゴさ分かってる?

ジャニーズJr. Snow Man所属の阿部亮平くんと、同じくジャニーズJr.の岸本慎太郎くんが気象予報士の資格を取得した。これによりジャニーズ界は大いに盛り上がった。アイドルをやりながら合格率4%の気象予報士試験に合格だと!?さまざまなワイドショーにも取り上げてもらったし、VTRでも2人はいっぱい出させてもらっていた。ありがとうございます。
すごくおめでたい話なのだがところでお前ら阿部亮平くんがどんだけすごいか分かってる??
ほとんどのワイドショーを目にしたが何だか阿部ちゃんがいかに凄いか微妙に伝わってない気がしてやまない。世間からするとジャニーズJr.って仕事あるの?Snow Manって人気あるの?ってなわけである。答えはvery yes!! (英語やり直せ
ここでSnow Manがいかに日頃忙しいかをおさらいしてみよう。

2013年
12月 舞台ジャニーズワールド

2014年
1月 舞台 ジャニーズワールド
3月 舞台 滝沢歌舞伎
4月 舞台 滝沢歌舞伎
5月 舞台 滝沢歌舞伎、舞台 ABC座
6月 単独公演 ジャニーズ銀座
7月 Kis-My-journey
8月 Kis-My-journey(初旬)
9月 舞台 DREAM BOYS
11月 Kis-My-journey(初旬)
12月 タッキー&翼

2015年
1月 舞台 ジャニーズワールド
4月 舞台 滝沢歌舞伎
5月 舞台 滝沢歌舞伎(初旬)、A.B.C-Zコンサート
6月 単独公演 ジャニーズ銀座(下旬)、A.B.C-Zコンサート
8月 舞台 滝沢歌舞伎
9月 主演舞台 少年たち


ざっとこんな感じである。Snow Manは舞台班寄りなのでご覧の通りかなり舞台が多い。舞台というのは大抵1ヶ月スパンなので通常のコンサートよりかなり期間が長く、また稽古も必要だということを理解してほしい。
デビューした人々が口を揃えて言うのは、「デビューしてから暇になった」である。ジャニーズJr.というのは複数の先輩のバックに付かなければならないため通常の約2〜4倍以上多忙なのである。
何が言いたいかというと、ワイドショーでそこのところも取り上げてもらわないと阿部亮平くんが気象予報士に合格したことがどれだけすごいか半減しているのである。コメンテーターの方たちも「へぇ〜〜、アイドルしながらですもんね」と口では言うものの我々ヲタクほどスゴさをわかってはいない。正直お前らよりは忙しいと思うぜ?と言ってやりたい。

最後の砦、駒井さんそこんところよろしくお願いいたします。