読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。

クソDDが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

舞台「ジャニーズワールド」12/20

私事ですが、12/20のジャニーズワールドに行ってまいりました。4年目だか5年目だかになるジャニーズワールド、舞台を観るのはまさかの初。有岡担だった時期に感謝祭@京セラドームに行ったくらいである。最高峰のトンチキ舞台だということはもちのろん承知の上で昼夜どちらの公演にも入った。感想を一言で表すと、「もう1回観たい!」である。二回も観たのに話の内容は分からないままであるが、謎の中毒性がある。というより、1回観ただけじゃ気づかないかもしれないが、かなり見落としがあるので2回以上観るのがオススメである。
ここで多少のネタバレも挟みつつ、頭の中を整理してみようと思う。

ジェシー編〜
うちの子いつの間にあんなになんでも出来る子になってしまったのだろうか。初日のレポを読んで承知していたがアクロバットしてきやがるのである。お前は英語と演歌でかなり重宝されるのにその上アクロバット挟むのか!!アクロバットしているジェシーはかっこいいけどなんだかめちゃくちゃ可愛くて涙が出てきた。背が高いんだから腰痛めるなよ(泣)とも思った。
すのすとHiHiあたりでのファンカッションはもう最高!去年の紅白思い出したよ!今年もやってね!移動して照と隣で叩くとかまじサンキュー完全俺得!しかも夜公演に至ってはまさかの0ズレでほんと見やすかったさんキューーー!!!
殺陣のシーンの初め、刀を肩に掲げるジェシーがかっこよすぎるのでこれから行く皆さんちらっと見てやってください。ほんと意味わからんくらいかっこいいです。
WSで散々流れた「ありがとう、今」でのジェシー、最高にかっこいいですってかほんと今のビジュが頂点を超えている。ハーフのくせにハチマキ似合うって何事?!渡辺翔太風に伝えると『ジェシーのビジュえぐい!!』
すのすとバスケダブルダッチのシーンではうちの子あんだけバスケしかしてなかったのにダブルダッチしているよ しかもアクロバットしながら………でもやっぱバスケするジェシーが好きやなぁ、、、としみじみ思ってしまったごめんちょ❤️ ちなみに全員ダンクは昼夜どちらも成功しました!
すのすとせくぞ辺りでの「闇を突き抜けて」ただただ少年たち懐古。
Not enough 赤衣装白手袋おかえりなさい!!!やっぱノイナはこれだね!白衣装赤手袋は画像でしか見てないけど。
2幕すとんずReal face、まーじうちの子かっこいいしあの衣装着こなせるのうちの子しかいねーわ案件。もうかっこいいしかない。それ以外の感想を強いて挙げれば「リアフェの選曲はどーゆー経緯?」である。ここにきてのリアフェは本当に意味がわからない。格好良さがなかったらこの時期のリアフェという選曲は正気か?ってな感じである。
なんかもう演目多すぎてあとは忘れた!

〜岩本照編〜
岩本照さ、正直行くまであの意味わからんオールバックが2割くらいしか受け入れられなかったわけ!でも、あのガチガチに固めた髪をまるでE-girlsかのように振り乱して踊ってるのを見ていや、もう好き!ってなったとさ。めでたしめでたし。ジャニワ観てやっぱり舞台上で踊ったり歌ったり演技したり仕事人として活躍する照が好きだなぁ〜〜と思えた。
1幕最初に健人がフライングをする後ろですのすと辺りが踊るのだが、照は踊りながら真剣な眼差しで健人から1ミリも目を離さないのである。うおおおおーー!!かっけえええ!って思っていたらまさかのフライングの補助は照というオチ。仕事人照かっこよすぎかよ(ため息)
タイタニック号のシーンではSnow Man全体としてセリフが多いのだが、やっぱりSnow Manは安心感があるし、特に照の鍛え上げた腹筋から奏でられる声が果てしなく好きだと思った。
しかも船が大きく揺れて全員倒れてしまいそこで幕が降りる演出のところでは倒れながらもセットを運ぶ仕事人岩本照。かっこいいよ〜〜、ほんっとかっこいい(泣)
すのすとHiHiあたりでのファンカッションではジェシーと隣まじサンキュー!(2回目)
2幕のSnow Manでの「COSMIC RESCUE」でもすのはファンカッションするのだが、やっぱり照が何かしらスティック持って叩くのはかっけえ。ドラムもファンカッションも太鼓もえび座でのあの箱を叩くのも。
思い出した!太鼓!!かっこよかった〜〜。。。ただ昼公演ではふっかと翔太くんを見間違えていたという事は内緒でお願いします。
COSMIC RESCUEは本気で選曲も神だし、すのなのにアクロバットを若干封印してファンカッションしちゃってファンの心を鷲掴みにしてしまうあたり、すのだな〜〜と思った。スティックパスもどうなってんのやら分からんくらいすごいし、誰かがスティックを落としてしまった時のフォローも職人技である。かなり見所である。
すのすとバスケダブルダッチのシーンでは照が嘘みたいにボールを操ってるし、サマステで美勇人がやっていたレッグスルーパスとレッグスルーダンクのどちらもやっていて「え…?かっこよすぎて見えなかったからもう一度やって…?」ってな具合であった (ちゃんと見とけよ
「未来の祭典」では照の右前にヴァサ渉がいるのだが、目が合うたびに笑い合うのである。ナニソレ!!!パパ出してきた!!!!照がパパ出してきたよぉぉぉ!!!ちびっ子達が「We wish a merry christmas 」を歌う時にすのが見守るのだがもうそこでもただのパパ照であった。見たことないくらい優しい目でちびっ子を見るのである。え?普通に結婚しよ??
えびの後ろで踊る岩本照もかなり必見。
昼公演ではエンディングらへんで外国人ダンサーと笑い合う岩本照。何?グローバル化ここにあり?もうやっぱり岩本照って平和の象徴だよなぁ、、、
戦争の軍隊のシーンではただただえびキス少年たちの看守思い出した。あの軍服がな、、、


総合して自担はかっこいい!!!

〜他出演者編〜
マンションで踊る半ちゃんはただの不思議の国のアリスが大きくなってしまった時のあれです。狭すぎます彼には。その隣の中村嶺亜くん。天使です。下手下段左から二番目の谷村さん。Jr.マンションの中で1番緑の玉を操っています。
タイタニック号のシーンでの渡辺翔太のセリフのサ行多すぎ事件!そこが気になりすぎて内容頭に入ってこねーわ!
オペラグラスを使わずに、あ、あの子かっこいい誰誰?!って思ってみたらそれは目黒くんと森継くんでした。
やっぱり無所の方々のダンスは安定感があって好きです。
げんげんめっちゃ頑張ってる。松倉に触発されたな〜〜って感じがすごいする。
HiHiJETによるHiHiJETは120万回くらい歌うので自ずと覚えてしまいます。
りんねのアクロバット相変わらずすごいです。
A.B.C-Zはさすがすぎます。声量は1番あるし、セリフ多いのに絶対に噛まない。臨場感もある。大好きですがな。
平野紫耀くんって本気で何でも出来る子なんだね。。。バトンすごい上手だった。
林蓮音くんはちびっ子達を引っ張るってポジションに置かれてて何か違うよなぁって思った。でも、それも経験やからほんとに頑張ってほしいって思った。
すとんずは昼公演のダブルダッチの序盤、3連続くらいミスしててダラけてるのがちょっと目についた。ミスはいいけど気持ち切らすなって!うちのジェシーが足引っ張ってんならそー言って💢
けんしょり(役)はかなり情緒不安定
内プロデューサーは途中橘カラ@サイレーン風

総合の総合、トンチキ舞台最高!!!