自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

滝沢歌舞伎2015 2016

いや、なんかもう遅れてるどころの騒ぎではないが Snow Man、ジェシー、増田良くん、京本大我くん、林翔太くん、石垣さん後藤さん、そして三宅健さん、滝沢歌舞伎出演決定おめでとうございます。無事振り込みましたよ、ええ。
もう今から歌舞伎が楽しみで楽しみで仕方がない。1日に52回は「歌舞伎楽しみ」と言っている。もはや歌舞伎が体の一部である。

滝沢歌舞伎2016の振込でお金をばら撒いた次の日、滝沢歌舞伎2015よ〜いやさぁ〜盤をポチってしまった。違うんだ、本当はシンガポール盤を買うつもりだったんだ、ところがどっこいフラゲでネタバレが流れてきた途端 よ〜いやさぁ〜盤を買うべきだともう1人の私が耳元で囁いたのだ。
2日後くらいに総重量1.3キロのよ〜いやさぁ〜盤は届いた。
私は滝沢歌舞伎をこれまで見たことがなかった。驚きである。ずっと行けてなかったため、DVDだけでも買おうとしていたが何故か買っていなかったのだ。よ〜いやさぁ〜盤で初めて滝沢歌舞伎というものを目にした。一言で言うと「感動」である。あんなにも全員の魂がこもった舞台を見たことがない。ジャニーズワールドとは全く違う (おい 。全くトンチキではないし、ジャニーズワールドより一分一秒も飽きなかった。そして何度も涙が流れた。滝様ってすげーな。
ここで初めて滝沢歌舞伎を見た私が好きな演目ベスト3を発表したいと思う。
第3位!鼠小僧!!
鼠小僧の何が良いって、あのアクション!滝様があんなにアクロバットするところは鼠小僧でしか見れないだろう。目まぐるしい。滝様を見るのに夢中になってしまって全く岩本さん家の照くんを見ていない。しっかり見つけていこうと思う。
第2位!WITH LOVE!!!
う〜〜ん、ベスト3ってめっちゃ悩む。1位は完全にぶっちぎりの1位であるのだが、もう2位3位は悩みすぎてたぶん毎日変わると思う。もちろん鼠小僧もWITH LOVEも大好きなのだが、腹筋太鼓も大好きだということに今気づいた。
WITH LOVEのどこが良いってSnow Manが1人ひとり踊るところである。もっと詳しく言えば、1人ひとり踊って次の人に繋げるところである。はぁ、好き。

第1位!!!!鶴の舞!!!!!
鶴の舞はなかなかこれまでネタバレで流れていなかった演目なのだが、なんかもう見た途端大好きになった。血に見立てた紙吹雪をブワッサ!って全員で踊るところがもうカッコよすぎ!!!あと、ボーッと見ていたら滝様が入れ替わってることに気づかないあの演出!!!さすがである。

というより気づいたのは、私は踊りのうまい人たちが大人数で同じ振りを踊っていることに人一倍敏感なのかもしれない。演目名は分からないが、全員が黒のタンクトップで踊る演目もかっこよくて大好きである。大人数で踊りが揃った時の迫力!たくさん稽古を重ねたんだなぁと涙が出てきてしまう。
そしてまたまた今思いついた好きな演目は、たぶんほとんどの人が2015年の滝沢歌舞伎の中で好きだと思うが ローラースケートのシーンである。いや、全員可愛すぎか。もう岩本さん家の照くんが つかまり立ちから歩き始めた赤ちゃんみたいにおぼつかないのである。はぁ可愛い。そして、日本のドキュメント映像にローラースケートの練習シーンがあるのだが、みんなでローラースケートを履いたまま鬼ごっこをしているところをよく見て欲しい。岩本さん家の照くんはサボっている。ローラースケート履いているにもかかわらず 椅子に座ってサボっている。可愛い。もう、ビビリなんだから!
あ、あとやっぱり最後の義経のシーンは1番感動した。みんな斬られ方うまいなぁ、、、ひーくんの弁慶めちゃくちゃいいなぁ。ただ、ひーくんの景時を見たいのでやっぱり2014年の滝沢歌舞伎を買おうと思う。

滝沢歌舞伎のDVDを見て思ったことがもう1つある。2016年の出演者、好きな人しか出てなくてもう楽しみでしかないのだが、人数少なすぎではないだろうか。。。ガラッと演目が変わるのだろうか。まっすーこと増田良くんはどんな配役なのだろうか。
何にせよ、腹筋太鼓は省かないでほしい!ジェシーくんが苦しんでいる姿をこの目で見たい!ジェシーくん絶対顔真っ赤になるよね、うんうん。まぁ何より楽しみなのはやっぱり自担の共演である。少年たちよりは絡みはないだろうが、同じ舞台に立ってくれるだけありがたいのである。本当に滝様ありがとう。
ジェシーは多分大丈夫だと思うが、分からないことがあったら絶対にすぐに聞くんだよ!すぐに解決することが大事だよ!滝様とバーベキューした中だから滝様に聞けるとは思うけど、ひーくんに聞いてもいいんだよ!
あとみんな、怪我には気をつけてね!
滝沢歌舞伎に向けてたくさんの雑誌に載ってくれるよね!楽しみにしてるよ!!