自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

Snow Manクリエのセトリを考えてみた件

テスト期間になると無駄に多くツイートをしてしまったり、ブログを頻繁に書いてみたり、頼まれてもないのにセトリを考えてみたりしてしまう。俗に言う期末テスト症候群である。それに典型的にハマってしまっている自分がいる。

Snow Manクリエのセトリを誰にも頼まれていないのに考えた上、それをブログで記しておこうと思う。期末テスト症候群ダブルパンチである。

▷東京ドライブ/TOKIO (バンド形式)
まさかのオープニングで東京ドライブ!?そしてバンド!?と思ったあなた。Snow Manができるのはアクロバットだけではないよ、と世間に伝えたい。そして、このオープニング曲によりかなりTwitterが荒れることが予測できる。みんなの予想を裏切るのだ。あ、そーいやあいつらバンドできたなクッソやられた!と思わせるのだ。これで今回も当日券人数実質1位は確定である。

▷Dash!!/Hey! Say! JUMP (バンド形式)
まぁ、バンドを一曲で終わらせるわけにはいかない。Dash!!をするにあたって重要なのは岩本照のドラムである。頼んだぞ。

▷894〜Snow Man紹介ラップ
Dash!!終わりと894前奏の間に一瞬だけ暗転し、その間に楽器撤収と早着替え。早着替えが無理なら最初からこの衣装を着ておいてしい。

▷紅い花/NEWS (宮舘ソロ)
あのやまぴーのパートをだて様に歌ってほしいだけの選曲。亀ちゃんになりきって妖艶に歌い上げてください。

▷LOVESICK/KinKi Kids
キンキの曲を頻繁に聞くようになってからこの曲Snow Manにやってほしい……とずっと思っていた。かつて少クラでKAT-TUNのNEVER AGAINをやった印象が強すぎてあの系統の歌を歌ってほしい何かないかな〜〜と辿り着いた曲である。

▷サヨナラBOX/A.B.C-Z
LOVESICK同様、ネバアゲっぽい曲もう一個くらいないかな〜〜、、、と模索した結果サヨナラBOXとなりました。

▷未来は明るいかい?/河合郁人 (深澤ソロ)
これまでのかっこいい曲から一転、深澤さん思う存分お願いします。この曲はA.B.C-Z early summer concertでやっていたように、残りの5人は後ろで踊ってほしい。

▷ダイスキデス/Kis-My-Ft2
たまにはこういう曲もいいんじゃない?キスマイの振り付けと同じようにしゃがんで手を差し出してほしい。

▷Love meee/藤ヶ谷太輔 (佐久間ソロ)
クマを持つかどうかは佐久間に任せるとして、これもなんかこうシャツをはだけさせたりして思う存分佐久間ってください。

▷MC
来ました、MC。MCではちょっとしたゲームコーナーをやってみたり(894的な) 運動会やってもいいしただ喋るだけでもいいし、とにかく楽しければなんでもいい。ただ、印象に残るように、Twitterが荒れるようにしてほしい。

▷ZIG ZAG LOVE/Snow Man
やっと来ました。MC終わりに渡辺あたりが「じゃあ次の曲いきましょうか、僕たちの初めてのオリジナル曲聞いてください『ZIG ZIG LOVE』」会場「キャーーーーーーー!!!!!」いやぁ、考えただけで盛り上がる案件。ただ思ったのが、ジグザグはやっぱりあのハチマキ衣装が必須であり、MC中に交代で着替える時点でバレるよな。まぁ良い。

▷灼熱の律動/タッキー&翼 (岩本ソロ)
ジグザグ終わりに暗転して早着替えしてください。さすがに灼熱の律動をあのハチマキ衣装で歌われるとぷぷぷぅぅーー!と吹いてしまう。
もう口パクもろバレでいいので、踊り狂ってください。

▷sing for you/玉森 宮田 千賀 (岩本 深澤 渡辺)
BBJ厨が確実に湧き、Twitter荒れるであろう。
この誠可愛い曲をこの3人にやらせる。

▷無限の羽/滝沢秀明
さっきの可愛い曲から一転、シックな感じで歌ってもらいたい。

▷Only One… /玉森裕太 (渡辺ソロ)
スタンドマイク可。渡辺ソロはスタンドマイクの印象が強すぎるので踊っても可。この曲を渡辺の声で聴きたい。

▷曇りのち快晴/矢野健太(大野智) (阿部ソロ)
阿部ちゃんのソロが全然思い浮かばずに増田担に相談したところ、この曲が挙がった。おおおおお!と満場一致し決定した。阿部ちゃん先生の衣装で歌っても良いし、矢野健太の衣装で歌っても良い。

▷Catch Love/Kis-My-Ft2 (阿部 宮舘 佐久間)
仮面組も可愛い路線で行こうじゃないか!!!ということでめちゃくちゃポップな衣装で可愛く歌ってほしい。……となると暗転早着替えは使いすぎたので必然的に阿部ソロは矢野健太の衣装となってしまうが、、、

▷Love Situation/嵐〜どこまでHappy!!!/A.B.C-Z〜運命girl/Kis-My-Ft2〜WonderlanDream/タッキー&翼 (メドレー)
この明るい曲たちをファンサをして回りながら歌ってほしい。なんならサインボールもぶん投げちゃって!

▷REAL DX/タッキー&翼
ここでまたしても暗転。からのあの前奏。しゃっかりきに踊ってほしい。

▷Thank You〜僕たちから君へ〜/Hey! Say! JUMP
おじゃんぷくんたちがやっているように、1人ひとりソロパートで歌ってほしい。あ〜〜コンサート終わるんか〜〜、泣けるなぁ、、、というあの感じをもろ演出してほしい。星型の落下物なんか落としてみてはどうかしら。雪だるま型でいいか。後奏でメンバーが「本日は僕たちのステージに来てくださり、本当にありがとうございます」的なメッセージを残して最後に「俺たちとみんなで〜〜?Snow Man!!!!!」ってやろうぜ。

〜アンコール〜
▷ZIG ZAG LOVE/Snow Man
でたよ、アンコールに本日のメインの曲もう一回歌っちゃうやつ〜〜!多分もう疲労も困ぱいだろうから、ガチガチに踊らなくても良い。ただ、ZIG ZAG ZIG ZAG LOVE〜のところはみんなでやろうね!

▷時間旅行/タッキー&翼
滝翼のコンサートの時、アンコールでこれを歌われてアンコールなのに「遊び足りないよ〜〜」と歌われこっちもだよ!ってツッこんだこの曲。またツっこみたい。
この曲が終わったらメンバーはとりあえずあっさり捌けよう。

〜Wアンコール〜
COSMIC RESCUE/V6
忘れてたろ!?コスレスの存在!!と思わせて歌うやつ。もう会場やべえなこりゃあクリエの天井抜けちゃうよ。Twitterバルス並みに読み込まなくなるカモネ。ちなみにもう15キロものスネア持たなくても良い。
で、また後奏でメンバーが「本日は、僕たちのステージを一緒に盛り上げてくださり本当にありがとうございました。みなさん、楽しかったですかーー?!」会場「イェーーーイ!!!!!」的なやつをやる。そして、最後にまたしても「俺たちとみんなで〜〜??Snow Man!!!!!!」をやる。会場も手繋いじゃったりしちゃったりなんかして!!

トリプルアンコは考えてない。そこはサプライズでよろしく!どうでしょうか、かなりアーティストに偏りのあるセトリ!!!多分本人たちはもうちょっと幅広く歌うだろうな。雑誌なんか読んでると結構みんなSMAP好きかも疑惑があるし、、、。てなわけで、クリエも楽しみだが歌舞伎楽しみすぎて死にそ〜〜!!!