自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

ジャニーズとお笑いを照らし合わせるの巻第二弾

以前自己満足としてジャニーズとお笑いを照らし合わせてみたら意外と共感が多かったので第二弾を書いてみようと思う。第一弾はコチラ。ジャニーズとお笑いを照らし合わせるの巻 - 大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。

最近わたくし、お笑いの現場にも足を運ぶようになってしまいました。ええ。楽しいですね。粘度低めの沼です今のところ。ええ。
5月に滝沢歌舞伎2016が終わり、クリエは毎度のごとく全滅で諦め現場不足であった私にお笑いという助け舟が来たのだ。
ジャニーズで例えるならJr.に値する若手芸人は本当に毎日舞台に立っている。多い人ならば1日3公演それぞれ違う劇場ということもざらにある。
今 世の中で1番忙しいのは菅田将暉とジャニーズJr.だと信じてやまなかったが、忙しい人は世の中にいっぱいいるのだということが分かった。ジャニーズJr.にしても、若手芸人にしても好きにならないとわからないという悔しさ。

ジャニーズの現場は基本的に5000円以上であるが、私はプライスレスだと思っている。それ以上の楽しみをくれるし、もう一度見たい!と思えるし、毎回名残惜しさがある。
お笑いの現場は基本的に2000円以下である。いや安すぎか。前売り1000円なんてコンビもいる。いやお前ら食ってけねえだろ。チップあげるわ、と毎度思う。私は吉本興業が好きなので毎回毎回あんなケチな事務所に所属してそんな安いチケ代で大丈夫?!と思う。単独やユニットライブになると大概の芸人が新ネタを披露する。単独は1、2カ月に1回とかのペースでネタは約4〜5本なのでもう本当にお節介かもしれないけれどお金をあげたい。バイトをしながら芸人をやっている、という人はたくさんいるが大体の人は本当に貧乏である。
あるコンビがつい最近の新人賞を受賞したのだが、その月の給料が6万だったと言っていた。家賃は6万1000円なのに、、、赤字である。家賃だけでも赤字である。つら。
面白いのにお笑い氷河期のため若手が輩出されない世の中。毎日のように劇場前でチケ売りをしている。大阪に住んでいる方、声をかけてあげてください。

コンビってシンメみたいだよなぁ (急にどうした
私のイチオシコンビ「マルセイユ」のお二人は、結成3年目であるが未だに喧嘩したことないと言っていた。いやぁ、かわいい。Twitterやインスタグラムでたくさん情報を流してくれるのだが、時々コンビでの絡みも見れてかわいい。
これジャニーズ事務所だとしたらちょっと可愛すぎて耐えられんからSNS禁止は続行してください。
マルセイユYouTubeでシネマルセイユという映画をひたすら紹介するミニ番組を配信している。映画を知りたい方にはあまりお勧めできない。コンビの可愛さだけを見たい、という方向きである。つまりまずはコンビを好きにならなければ結構見るのはしんどい。改善の余地あり。私は2日くらいで全部見ました。シネマルセイユだけで20本以上あるのにYouTubeにネタは5本くらいしかない。いや、ネタ載せろや。


ジャニウェブ的な課金をしてみるサイトが吉本にもあるのだが、最近魔が差して課金してしまった。楽しい。ラジオ的な音声コンテンツがあるのだが、何を喋るも「有料やから言ってまお!」というノリである。楽しい。有料への信頼感はんぱねえ。楽しい。
「吉田たち」という双子のコンビがいるのだが、そのお二人はサイトで交換日記をしている。本当に見た目はそっくりで双子の見分けがやっと最近つくようになったのだが、文章では全く違うなぁと思った。楽しい。
吉田たちの好きなエピソードは、お互い近所に住んでいるのだが ある日兄のゆうへいさんが自宅で後輩たちとパーティーをしていることをTwitterに載せたら、それを見て寂しくなった弟のこうへいさんがゆうへいさんにLINEで「酒足りてる?」と聞き、本当にお酒を持っていくためだけにゆうへいさんの家を訪れた話である。かわいい。あと男前ランキングで今年は大差がついたエピソードも好きである。いや、顔一緒やから!!

ジャニウェブでも交換日記してほしい。Snow Manの交換日記見たい。絶対かわいい。全員が佐久間の質問を無視する的な。かわいい。

ここまで書いて気づいたのだが、いや何の話??1700文字も何の話してんの私、、、

まぁいっか。

ちなみにリア垢ではつぶやけないレベルにお笑いにはまってしまったのでお笑い用のTwitterアカウントを作ったことをここに報告します。

とりあえず6月7月も(お笑いの)現場あるのでハッピー!待っててね!サマステ!!