自担を全力で応援することしか能がないしがないヲタクですみません。

クソオタクが独断と偏見のみで好きなものを好きなだけ綴り時には備忘録的なこともしてしまう自己満ブログ

愛しのいわなべ兄弟について

岩本担になるにあたって、当たり前にSnow Manというグループについて調べ漁った。Wikipediaから始まり、まとめNAVERを読んでもう一度雑誌も漁り直して、滝チャンネルを見るところまでたどり着いた。
ヲタクというものは大抵好きなコンビ(自担を含む含まない限らない)がいるものだ。
Hey! Say! JUMPが好きだった時は、私は有岡大貴と山田涼介の”ありやま”コンビが一番好きであった。大ちゃんの方が年上なのにまるで年下かのようなゆるい兄弟感!!!二人で写っている写真はまるでふわふわのエフェクトでもかかっているかのように見える。ヲタクフィルターだ。
ジェシーは、前も書いたがジェシー、増田良、半澤暁の"半増ジェシ"トリオが大好きで大好物だ。以下参照愛しの3兄弟について 〜ハーフ会 Jr.ver 〜 - 大好きな人がだいぶいる方のDDですみません。
Snow Manを知っていくにつれて、岩本照と深澤辰哉の”いわふか”コンビ、渡辺翔太と宮舘涼太の”だてなべ”コンビ、阿部亮平と佐久間大介の”あべさく”コンビがそれぞれシンメであることを学んだ。シンメ厨と呼ばれるヲタクたちは大抵シンメコンビを好きになる。私はシンメ厨ではなく兄弟厨(勝手に命名 であるのでシンメから少しずれたコンビを好きになる傾向がある。もちろん”いわふか”コンビも好きであるが、私が一番好きなのは岩本照と渡辺翔太の”いわなべ”コンビ、またの名を”いわなべ”兄弟である。雑誌や踊りのフォーメーションでいわなべが隣にいるだけでいわなべえええええええ!!!となっていた。正確な言葉で伝えると'発狂'である。
どんどんいわなべの沼にハマっていった。いわなべの過去画像を保存しまくった。Twitterで「いわなべ」と検索をかけると私のようないわなべ厨はまあまあいた。渡辺担に多く見られる。
いわなべで一番好きなエピソードは、ひーくんがJr.に入った頃翔太くんと同じグループに配属され人生の終わりを感じた。というやつである。ひーくんは翔太くんのことが怖くて怖くて仕方がなかったらしい。同じ雑誌でそれを2回も言っているのだから相当である。最近もまた、違う雑誌で今度はメンバー全員にその話をしていた。翔太くん最初はめっちゃ優しかったのに、ひーくんが年下と知った途端タメ口使うんじゃねえ💢ってキレたとかなんとか……そんな恐れおののいていたひーくんがいずれ翔太くんをいじることになるとは………
とても長い余談であるが、私はここ最近渡辺翔太のことを翔太くんとは呼んでいない。なんとなく初心に帰り、翔太くんと書いているだけだ。渡辺翔太を知った時は何たる塩顔イケメン!と驚いた。あだ名は「なべしょ」とどこにでも書いてある。当時はよくもこんなイケメンになべしょなんぞ安っぽいあだ名つけたなと怒り狂っていた。BBJの寿雄くんなんか考えられないくらいイケメンで硬派である。そんなこんなで翔太くんと呼んでいた。まさかあんなにもおしゃべりで泣きキャラでウザキャラてマザコンだとはつゆ知らず。そんなこんなで翔太くん呼びは私の中で自然消滅した。あんなやつ、わたなべしょーたでえーわ!とフルネームで呼ぶようになった。時々しょーたんとも呼んでいる。さすがになべしょとは呼んだことがない。翔太とも呼んだことがない。余談終了。
いわなべ、翔太くんのほうがひーくんよりひとつ年上である。二人を見ていると、時々どっちが年上か分からなくなる。そこも大好きだ。 これはいわなべを象徴する写真とも言える。お兄ちゃんを軽くいじめる弟にも見えるし、弟をいつも通りいじめるお兄ちゃんにも見える。大好きだ。
また、いわなべは裏切らない。どんな舞台でも必ずいわなべの絡みレポが流れてくる。この二人の絡みはシンメではない分少し貴重であるのに必ず流れてくる。もう大好きとしか言えない。いや、私としては2人が並んでいるだけで大好きなのだが…
舞台、少年たちでは私はジェシーとひーくんに夢中であったが実はチラチラといわなべを見ていた。2幕の最後の最後に2人の絡みがあるのだ。なかなかいわなべの絡みは少し貴重であるからそこはもちろん目に焼き付けておいた。
最近Snow Manで歌うとなるといわなべのパートが多くてとても良い。二人の声、とても合っている気がする。まぁもはや二人が歌うだけでオールOKなのだが。また、雑誌も3回に1回くらいいわふかではなくいわなべであるので、Twitterで早売りが流れてきたときはいつも以上に鼻息を荒くし、どんどんRTお気に入りをしていく。
いわなべを見たときのテンションは初期の頃から全くブレていないので多分これからもいわなべ兄弟のことが好きなのだろう。ヲタクは心変わりが早いので全くもって保証はできないが。最後に一言。可愛いいいい!!!